« 福岡より ※追記 | トップページ | 2016年春アニメ初回感想 »

2016年4月20日 (水)

2016年冬アニメ最終回ちょこっと感想他

さて、新番組が色々始まる中、やっと「昭和元禄落語心中」の最終回を観ました。

いつも夜中に「亜人」の放送中に目が覚めて、そのままの流れで毎週観ていたのに、最終回だけ観損ねてたんですよ。

久々に山寺宏一さんの美声が堪能できたわー。
もっとまたアニメやってほしいんですけどね。単価が高いのかな。

作品としては、締め方がちょっと強引な気がしないでもなかったですが、概ね面白く観れました。

山寺さんの落語はマジで完成度高くてプロ真っ青って感じでしたよ。

後は、最終回までちゃんと観たのは、「ワールドトリガー」ぐらいですね。
めっちゃ途中で終わってましたけど(笑)。

原作に追い付いちゃったみたいなんで、変にオリジナル鋏んで引き伸ばすよりは良いか。

この作品も結構ベテランどころがたくさん出てたので、違った角度で堪能してました。

佐々木望さんとか、声が違いすぎてキャスト確認するまで気付かなかったよ。。

草尾毅さんが出演されるというのを知って観始めましたけど、総じてとってもジャンプらしくて、面白かったです。

主役がなかなか成長しないのは斬新だったけど(笑)、他がみんな反則技持ちすぎなんで仕方ないですね。

きっとまた続編やるんでしょうけど、続きが気になるんで、原作本を買うかちょっと悩み中。

後は、「亜人」を中途半端に観ていたので、録画して残してるやつを一気観するか、一気消去するかで考えてます。

だってどんよりする話なんだもん。
もう新番組を録る余地が無くて。。

今期の初回感想はまたその内アップしようと思います。

Dsc_0939あと、今更ですが、2014年にアニメ放送してました「柩姫のチャイカ」のDVDを大人買い。

いや、なんというか衝動買いです。

もともと当時、東京出張中に放送していて、HDパンクにより最終回だけ録れてなかったという悲劇に見舞われまして、それがまた予想以上に面白かったのでずっともやもやしてたんですよね。

なので、中古でも良いから欲しいなと思っていたら、Amazonで新品が定価の半値以下になってたのでついポチッと。。

当然のようにまだ観てないんですけどね。
その内ね。

Dsc_0940

なんで買っちゃうほど面白いと思ったのかっていうと、作画のクオリティが高かったことと、会話のテンポも凄く良かったんですよね。

総合的に完成度が凄く高くて、何度も観直したくなる出来でした。

程よく読めない伏線が張ってあるのも、物語として面白かったです。
ああ、最終回気になるよ。

続編もすでに放送されてて、こちらは全話録画して観ないままcoldsweats01残してます。

GWにでも一気観するかー。
いやでも数日は休日出勤なんだよなー。

てか、コミケ参加もあった。
なにも準備してない。はう。

|

« 福岡より ※追記 | トップページ | 2016年春アニメ初回感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/64996769

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬アニメ最終回ちょこっと感想他:

« 福岡より ※追記 | トップページ | 2016年春アニメ初回感想 »