« 2016年春アニメ初回感想 | トップページ | 飲み会とコミケ »

2016年5月 1日 (日)

映画と漫画と小説とフィギュア

ゴールデンウィークでございますねー。

私は29日出勤だったんですが、仕事帰りにふっちーと待ち合わせして、映画を観てきました。

Dsc_0970「アイアムアヒーロー」です。

漫画原作の実写映画ですね。
大泉洋主演です。

世界各地の映画祭で賞をとって、話題作になっております。

この作品は一言で言ってしまうと、ゾンビ映画ですね。
最近は日本人もゾンビ好きだなぁ(笑)。

個人的には苦手な分野なので、観終わったあとは、ものすごーくグッタリしました。

それだけ映像がよく出来ていて、R15も頷ける衝撃場面がいっぱい。

よく見知った顔の役者さん達が、ゾンビ化していく姿はなかなかにエグかった。。

あと、車が絡んだ画作りは、今まで観た日本映画にはない迫力がありましたね。

もう一回観たいかというと、もうお腹いっぱいって感じなのですが、この手の映画が好きな人には、かなり面白い出来なんではないかと思いますよ。

Dsc_0969

さて最近買った本。

左は、つい先日にも紹介しました神寺千寿さんの単行本販売ラッシュの三冊目「弟の顔して笑うのはもう、やめる 2巻」です。

これは所謂ティーンズラブって分類になるようですけど、普通に少女漫画のノリで読めますよ。

特にこの2巻は、心理的なジレンマのドラマとなっていて、ぐっと深みが増した感じがします。

右は、「ソードアート・オンライン アリシゼーションアウェイクニング」です。

ソードアート・オンラインとしては、通算17冊目、アリシゼーションのシリーズとしては、9冊目となってかなり長くなりましたね。

一応最終シリーズというくくりのはずですけど、来年公開が決定している映画版のストーリーがオリジナルなので、完全完結には持っていかないのかな?

とりあえず、まだ全然読めてない。。
プログレッシブの3巻4巻も、ほったらかしになっちゃってる。。

小説と向き合うには、電車通勤に戻さないとなあ。

Dsc_0973

それと、最近ちっとも箱を開かないまま積んでくばかりの、ガンダムコンバージ最新作。

これ、ちょいお高めの「EX」シリーズ08と09なんですが、これより前のやつに、バンダイ直営の通販サイト限定商品があって、チェック不足で買い損ねちゃった。。

一般発売しないのに通番つけないでよ、もーpout

|

« 2016年春アニメ初回感想 | トップページ | 飲み会とコミケ »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/65258061

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と漫画と小説とフィギュア:

« 2016年春アニメ初回感想 | トップページ | 飲み会とコミケ »