« ミッチーのライブに行ってきたよ2016 | トップページ | Aimerさんのミニライブ行ってきたよ 再び »

2016年7月30日 (土)

もろ諸々

またもや、すっかりご無沙汰しております。
仕事が無駄に忙しいと言うのもありますが、伴って体調もすこぶる悪く。。

所謂、夏風邪を引きまして、先週末は発熱で当日欠勤してしまったり、今週もずっと肺がもやもやとして咳き込む日々でした。

なんか今年の誕生日を迎えてからこっち、体力の衰えを感じずにはいられないです。。
女43てなんかあるんだっけ??

さて、更新しなかった間の出来事色々。

2016年夏アニメが、かなり進みましたね。
初回感想を書く間が無いまま、5話くらいまできてますか。
うーん。これはまた別に枠をとってまとめたい。。

Dsc_11602017年公開予定「ソードアート・オンライン」の劇場版、前売り券の販売が始まりまして、さっそく買ってきましたー。

第一弾の前売り特典は、同じイラストのポスターでした。
まあ、貼ることないけども(笑)。記念にね。

あと、この短い期間に、3回もカラオケ行きました。

内1回は、アニメ制作会社に就職を目指して退職するる人をメインに、マニアックな歌オンリーで(笑)。

ボカロでちょっとヒットな曲を教えてもらったので練習しようと思います。

1469146722384

最近またちょっと絵を描くことから離れ気味なので、お手軽に手をつける方法は無いかしらと模索中。

これは、スマホでそこそこ機能のあるお絵描きツールで描いてみました。

劇場版のキリトさんをイメージ。
最初は、指だけでやってみたけど、安定した線を描くにはやっぱりタッチペンですね。

風邪っ引きでちっとも進んでない。
試行錯誤しながらツールと格闘中なので、完成するのはいつになるやら。

Dsc_1153

最近の買い物。他にもあるかも。記憶が。。

Aimerさんのアルバム。やっと買った。
スマホには何曲か落としてたけど、やっぱり車運転しながら聞くのが一番なので。

ガンダムの食玩、コンバージの最新作。
サンダーボルトのフルアーマーバージョン。
すっかり箱を積んでいくだけになってる。マズイな。。

超嗅覚探偵NEZの最終巻。那州雪江さんの最新作。

始まりは結構コミカルなイメージでしたが、基本的に刑事事件を扱ってるので、最後はかなりシリアス路線で締めてましたね。

実際、犬並みに鼻が良かったら、並々ならぬ苦労がありそう。
最終的には、ハッピーエンドと言える感じでホッとしました。

ジョーカー・ゲームの、Blu-rayBOX上巻。買ってしまった。。

Dsc_1157こちらは裏。

ちょっと購入を迷ってたんですけど、このイラストが公表されてからのジャケ買いです。

10月のイベント応募優先のコードが付いて、2枚申し込みできるんだけど、流石に一緒に東京まで行くほどにこの作品観てる人が身近に居ないからなぁ。

とりあえず2枚申し込みして、後でネットで見つけるとかもアリかな。
締め切りまでに決めないと。

BOXでお高い割りに、特典映像とかは思いの外少なかったです。
キャストインタビューとか、BOX撮り下ろししてほしかった。

付属の冊子はなかなかに読みごたえありました。

上巻買ったからには、下巻も買わなきゃかなぁ。
オーディオコメンタリーを切望。

|

« ミッチーのライブに行ってきたよ2016 | トップページ | Aimerさんのミニライブ行ってきたよ 再び »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/66747774

この記事へのトラックバック一覧です: もろ諸々:

« ミッチーのライブに行ってきたよ2016 | トップページ | Aimerさんのミニライブ行ってきたよ 再び »