« orz…。(* ̄∇ ̄)ノ♪ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏も終わりで食欲戻る »

2016年8月27日 (土)

君の名は。感想

26日(金)は、シフト休でした。

金曜はユナイテッドシネマであれば会員デーで、1000円で観れるーってことで、当日公開したばかりの「君の名は。」を観てきました。

Dsc_1251

初日ということもあり、1番劇場。
つまりスクリーンが大きい。

ネタバレになるから詳しくは書きませんけれど、とてもとても面白かったですねー。

最近ありがちな話ではあったりもするんですけど、脚本の面白さ、作画の素晴らしさ、音楽のハマり具合などなど、総合的に映画作品としてとても良い出来だと思います。

劇中歌が複数あって、絶妙な効果を出してるんですよね。
よくあるエンディングロールだけ流しとけっていうお飾りな主題歌じゃなくて、ちゃんとシンクロしてるんです。

東京の風景がとてもリアルで、生活感が出てるのも良かったです。
もちろん架空の話ですが、ホントにこんなことが起こってるんじゃないかって思わせる感覚を味わいました。

1472246968549_2ポスターとか撮り損ねたので、自分でラクカギ(笑)。

主人公の瀧くん。
なぜこんなにも涙が出てしまうのか、ってところが結構ポイント。

19時台の上映だったので、この日の4回目だったのですが、グッズとかほぼ売り切れてました。

パンフ買えば良かったかなぁ。
とりあえず、もう一回は観たいんですよね。

最後まで観たあとで観直したくなる脚本ですよ。
何故かは、ネタバレになるから明確には書けない(笑)。

|

« orz…。(* ̄∇ ̄)ノ♪ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏も終わりで食欲戻る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/67203831

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は。感想:

« orz…。(* ̄∇ ̄)ノ♪ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏も終わりで食欲戻る »