« 劇場版よろしく(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 苦楽を共にした人は貴重だね »

2016年8月 7日 (日)

観戦とお絵描き

オリンピック始まりましたね。
私は錦織くんが活躍してくれればそれで。。

最近、ついついイラスト描きに熱中し過ぎて、何もしてません。
寝てるか、スマホいじってるか。ヤバイ。

ということで、アスナさん描きましたのでアップします。

1470523570433

また服装は資料不足で、一部テキトーに描いてます。

1470522810028

下描き。
この時点で、最終的なバランスを考慮しつつ、ポージングを決めます。

1470522926823

ペン入れ。
キリトさんの時と同じく、青系で入り抜き効果のペンツール使用。

1470522941889

下描きのレイヤーを削除。

1470523002804

色毎にレイヤー分けしつつの、色入れ。
肌色。

1470523023305

髪色。

1470523040056

陰。

1470523053798

赤。

1470523069477

黒。

1470524288210

顔の中を墨入れ。

背中側の設定画がまったく無くて、ほぼ想像で描いてます。
でも、後ろ姿にしたかったんですね。

1470502321084

こんな感じにするため。
前回のキリトさんのレイヤーを重ねました。

なので、実際はずっとキリトさんとのバランスを見ながら作業しています。
結構苦労した髪の毛がほぼほぼ隠れちゃうのは残念なんですけども。

1470504728211_20160807080000161

やっぱり夫婦セットでね。

描くのは楽しいんですけど、スマホで簡単に手をつけられる分、いつまでもいつまでもやっちゃうってところが難点ですね。

睡眠時間を考えて、ペース配分したいと思います。

|

« 劇場版よろしく(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 苦楽を共にした人は貴重だね »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/66878144

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦とお絵描き:

« 劇場版よろしく(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 苦楽を共にした人は貴重だね »