« 夏も終わりで食欲戻る | トップページ | 今年は映画が面白い »

2016年9月 4日 (日)

ご飯・デザート・マニア話

ジョーカー・ゲームのイベント、ギリギリまで悩んで結局申し込みしました。
当たっても一人参加なんでちょっと寂しいですが、せっかくなんで久々に東京ぶらぶらしてきたいと思います。

9月2日(金)は、仕事帰りにHちゃんMちゃんと、ご飯食べてきましたー。

Dsc_1258

小倉駅のアミュにある本屋さんに隣接しているカフェ「ナナズグリーンティー」というお店。

抹茶系のデザートがメインで、Mちゃんが前から気になっていたとのことで出掛けたのですが、なんだかんだで、抹茶系に手をつけず、3人とも期間限定の桃パフェに(笑)。

Dsc_1259

3つ並べると壮観~ヾ(@゜▽゜@)ノ

漫画やアニメやゲームなどが話題にのぼる3人ですが、なかなか全員が共通して同じ温度で話せる作品が無いんですよねー。

同じ漫画の新刊をそれぞれ買ってるのに、3人中2人が未読だったり(笑)。

唯一私が出遅れながらもついていけるのは「テイルズオブゼステリア ザ クロス」かな。

テイルズは私が高校生くらいからやってるゲームのシリーズで、大好きなイラストレーターの、いのまたむつみさんがキャラデザで参加されています。

普段全然ゲームをやることがないので、ストーリーはさっぱり知らなかったんですが、最近のシリーズはテレビアニメ化もしているので、私も観る機会があるのです。

1472982500990

と言うことで、次のイラストはゼステリアに挑戦中。

私のお気に入りは、奥のスレイくんです。
基本的に、天然でまっすぐな良いコが好き。

|

« 夏も終わりで食欲戻る | トップページ | 今年は映画が面白い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/67339409

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯・デザート・マニア話:

« 夏も終わりで食欲戻る | トップページ | 今年は映画が面白い »