« ご飯・デザート・マニア話 | トップページ | 酒と涙と漫画×3 »

2016年9月10日 (土)

今年は映画が面白い

「君の名は。」順調に観客動員数を伸ばしてますね。
ついつい、CDにも手をつけてしまった。

Dsc_1264

劇中のBGMも含めて、RADWIMPSの主題歌4曲が入った1枚です。

本当は、今週のレディースデーに2回目鑑賞を予定していたのですが、Hちゃんと今月中旬一緒に観に行こうという話が持ち上がったので、急遽別の作品を観てきました。

Dsc_1266

こちらも大人気の「シン・ゴジラ」でございます。
しかも4DXだよ。

仕事帰りで、ちょうど良い時間に観れるやつが4DXしかなかったからなんですが、結果的に4DXで良かったです。面白さ倍増でした。

前評判が良いのはわかってたので、それなりにハードルがあがってる状態で観ましたけど、それでもなお楽しかったですね。

なんと言っても、東京の街に未知の巨大生物が出現したとの設定における、政府の右往左往ぶりが「ありそー。」て思わせるところ。

そして、あくまで「特撮」の手法も受け継ぎながらの、現代的なCG効果を足した映像でクオリティの高さを味わえるところですね。

以前に「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」という展示を東京で観たことがありますが、(20121222参照)その時点の特殊撮影の技法からさらに進化してますね。

お話としては、やっぱり「ゴジラ」だよねと思わせる、言い方悪いけど「チープ」なところも楽しめました。

そんな都合良く歯医者さん的な状態になる!?とか(笑)。

あと個人的には、主役ポジションの二人が、なんか笑えました。
どうしても長谷川さんは、ウナギ犬との共演が思い出されてしまって。。

監督が庵野さんなので、公開前からやたらとエヴァとのコラボな宣伝打ってましたけど、あながち間違ってなかった。

どこが!?ってところは、エヴァ観てる人でないとわかりません(笑)。

Dsc_1269

これは公開前にセブンイレブンで、パンを2個買うだけで貰えたコラボのノートです。
4種類あったから全部欲しかったけど、一番好みなやつだけ。


|

« ご飯・デザート・マニア話 | トップページ | 酒と涙と漫画×3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/67428970

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は映画が面白い:

« ご飯・デザート・マニア話 | トップページ | 酒と涙と漫画×3 »