« レ・フレールのライブ行ってきたよ | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その7 »

2016年11月 1日 (火)

2016年秋の東京旅行記その6

ジョーカー・ゲームの下巻購入者優先で応募できるイベントの、応募締め切り来ちゃいました。

下巻買ったのに、ずっと悩んで悩んで、結局Twitterで人に譲りました(;・∀・)
まあ、シリアルナンバー捨てちゃうより、行きたいと思う人に譲れて良かったよ。

いや、私も行きたかったけどさぁ( ;∀;)
上下巻揃ってることが大事なのだ。うん。

Dsc_1392

さて、旅行記に戻ります。
後半戦です。

日付は、10月16日(日)でございます。

上巻のイベント自体は夕方からなので、そこまでの時間をどう過ごすのかということは、かなりアバウトな状態でした。

どうしても行きたいと思うところが、特に無かったからなんですね。

イベントのグッズ販売は、朝の8時から並んで良いですよ、というアナウンスがされていたのですが、せっかく東京まで来てグッズ買うために何時間も並ぶのは、ちょっともったいないなぁというのがあって、ひとまず興味のあった「I.G.ストア」へ。

「I.Gストア」とは、「ジョーカー・ゲーム」も含めたアニメの製作を手掛けている会社「production I.G」のグッズ直営店ですね。

「ハイキュー」「黒子のバスケ」などのジャンプ作品や「PSYCHO- PASS」「東のエデン」「攻殻機動隊」などのSF調の作品なんかを作成しています。

作画の良さに定評があるので、IG作品だって聞くと、それだけでとりあえず観てみようかなと思ったりします。

最近はイメージ無いけど、少女漫画作品とかもやってたんですよ。
「ぼくの地球を守って」は名作ですね。

ということで、「I.Gストア」のある渋谷のマルイに到着です。
開店に間に合うように出かけましたので、11時前についたところ、マルイの前は何故か行列が。。

どうやら当日、「DEATH NOTE」の劇場版最新作のイベントかなにかがあったようです。

Dsc_1353

これはマルイのショーウインドーのディスプレイ。
なかなか推してますね。

旧作は前後編とも映画館まで観に行きましたが、今回はどうしょうかな。

つづく。

|

« レ・フレールのライブ行ってきたよ | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/68144073

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年秋の東京旅行記その6:

« レ・フレールのライブ行ってきたよ | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その7 »