« 2016年秋の東京旅行記その7 | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その9 »

2016年11月 4日 (金)

2016年秋の東京旅行記その8

「I.Gストア」をあとにしまして、次は東京ドームCityにある「TeNQ」へ。

企画展で「君の名は。」の原画展示をしていたのですが、普通に施設を利用しないと観られないので、そこはスルー。

TeNQ自体は前に来て(150131参照)、当面来ること無いわーって思ってたので、チケット無しでも覗けるお土産コーナーだけ行ってきました(;゜∇゜)

企画展が始まってかなり経っていたこともあり、「君の名は。」のグッズは、ほぼ無し。。

でもせっかく来たことだし、何か買いたいなーと思って、しばらく悩んだ末にこれを購入。

Dsc_1393_20161104025013465

企画展「宙展」のスクエアマグネットと、地球をモチーフにしたアクセサリー。

マグネットは「君の名は。」のワンシーンですね。
ティアマト彗星を瀧くんが視ているところです。

アクセサリーは、色々種類があったのですが、青が綺麗だったので。

当時、ドームCityで福引きの抽選会をしていて、一回分引ける券をもらえたので、福引き会場まで行ったら、物凄い数の親子連れの皆さんが。。

並ぶほど時間の余裕は無かったので、断念。残念。

と言うことで、あっという間にネタが切れ、早々に「ジョーカー・ゲーム」のイベント会場である「江戸川区総合文化センター」に向かいました。

昼の部が始まっていれば、グッズ売り場も少しは落ち着いているだろうと思ったのですが、ちょい早く着いたので、まだ昼の部の参加者がわんさかと並んでいました。

Dsc_1365しかも、佐久間さんドロップは、もう売り切れていた。。

ハッカ味のみだということだったので買う気は無かったけど、もう買えないとなると気になる(笑)。

私的には、すでに「I.Gストア」で一個グッズを買ったし、イベントグッズは可愛い系が多かったので、そんなに興味なかったんですよね。

それでも、気になるグッズを選んでそこそこの金額になったなぁと思いながらお会計していたら、両隣の人がどちらも2万円超えていたので、二度見してしまった。。

みんなお金かけるなぁ。
そりゃ全部揃えるという誘惑はあるけどね。

お金の自由度はむしろあがってるんだけど、自制心というか、がっつりブレーキがかかるようになったのは、歳とったからですかね。

つづく。

|

« 2016年秋の東京旅行記その7 | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その9 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/68239702

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年秋の東京旅行記その8:

« 2016年秋の東京旅行記その7 | トップページ | 2016年秋の東京旅行記その9 »