« わくわく動物園 | トップページ | 食べてばかりなお話 »

2016年12月21日 (水)

ローグワン観てきたよ

■前置き
週末色々あったのですが、まとめる余裕がなく、仕事終わって家に帰って、布団の中で意識が途絶えるまでのわずかな時間でちょこちょこと書いているのですが、ちっとも進まず。

■本文
16日(金)は、シフト休だったので、スターウォーズの新作「ローグワン」を観てきましたよー。

Dsc_1517_2SF作品としては、もう古典て感じの世界観ではあるのですが、やっぱり好き。

今回は、シリーズ第一作となるepisode:4の直前のお話と言うことで、お馴染みのキャラクターもちょいちょい出てきます。

DVDも持ってますが、エビ4は何度も何度も観たので、思い入れが深すぎて、もうボロボロ泣けました。

エビ4は、デススターの設計図を手に入れた後の騒動なんですが、今回は設計図を手に入れるまでのお話で、エビ4の中ではたった一言の台詞でしか表現されてない部分。

ただ、その一言の台詞にすべて集約されてるので、結末はなんとなくわかってはいたんだけど、それでももうボロボロ泣けた。年取ったのかな。。

キャラクター的には、唯一ジェダイとして活躍する盲目の僧侶がカッコ良かったです。

episode:8の公開はいつになるかわかりませんが、こんなサイドストーリーをちょこちょことやるのも良いですよね。

Dsc_1531

可愛いグッズがたくさんあったので、買っちゃいました。
やっぱりR2D2が好き。

あと、「君の名は。」のパンフ第二弾。
来年はIMAXの上映までやるそうで、勢い止まりませんね~。

と言うことで、ひとまずアップ。

友達や会社のメンバーとご飯食べたとか、クラッシャージョウのBlu-ray来たとかネタはたくさんあるんだけどもー。

そう言えばジョーカーゲームのイベントレポートも途中だー。

今年もあと少し。
どれだけ書けるかわかりませんが、できるだけ書き起こしていきたいと思ってます。

|

« わくわく動物園 | トップページ | 食べてばかりなお話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/68893558

この記事へのトラックバック一覧です: ローグワン観てきたよ:

« わくわく動物園 | トップページ | 食べてばかりなお話 »