« 食べてばかりなお話 | トップページ | 全身描いてみた »

2016年12月26日 (月)

EGOISTのFC限定ライブ行ってきたよ

12月25日(日)は、EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきましたよ。

ファンクラブ会員限定のライブと言うことですが、会員登録自体は無料でもできるので、以前から興味を持ってくれていたK子さんと、デグリンをお誘いして、3人で行ってきました。

デグリンは、今の会社の同期入社で、前に居たプロジェクトの最初の部署でお仕事した仲間。

K子さんは、前のプロジェクトの2番目に異動した部署で一緒にお仕事して、現在はまた今居るプロジェクトの部署で一緒にお仕事している友達。

そして、デグリンとK子さんは、私が前に居たプロジェクトの3番目の部署にに異動した時期に、別プロジェクトで一緒にお仕事していたので、顔見知り。

と言うことで、それぞれがそれぞれを知りながら、3人でお出かけするのは初めてという、なかなか面白い組合せとなりました。

Dsc_1545

今回買ったグッズ他。

今回のテーマカラー黄色のラバーバンド、10色くらい切り替え可能なライト、有料会員が貰える缶バッチ、何種類かの絵柄がランダムで入っているキーホルダー。

福岡の会場は、国際会議場だったので全席指定でのんびり入場したのですが、おかげで福岡限定カラーのタオルやTシャツは売り切れでした。。

前回はZeppだったので、会場入りから終演まで結構無理な姿勢で立ちっぱなしで、腰に来ちゃったんですが(笑)、今回は開演してからもしばらくは座って見られたので、年末のくたびれた体にはありがたかった~。

他の地域はやっぱりZeppだったので、福岡はZepp無くなってラッキー(笑)。
割高なドリンク代余計にとられないしな。

もう年寄りにオールスタンディングはつらいすよ。
椅子あり最高。パーソナルスペース確保できて荷物も置けるし。

さて、ライブはファンイベントということもあってか、ベストヒット形式で、アニメの主題歌になってたやつはほぽ網羅してましたね。

それぞれのアニメの映像も編集されたものが流れて、わかりやすかった。
衣装は、ギルティクラウンのきわどいやつと、新キービシュアルの髪の毛くりくりでアイドルなやつ、甲鉄城のカバネリの和風テイストなやつ。

前回に比べて動きがより滑らかになってました。
途中ちょっとトラブルで、背景の画が出ずにおしゃべりの時間が長くなったりしましたけど、それもまたあるあるな感じ。

前回のライブレポが中途半端になっていたので書いてませんでしたが、EGOISTのボーカルcherryちゃんは、オモテには出てきません。

ギルティクラウンで登場するアーティストEGOISTとして活動を継続しているので、ビジュアルも基本がその姿なんです。

Dsc_1552

これね。新キービシュアルのふわふわしたやつ。

なのでライブは、CG加工した映像を、本人が舞台裏でモーションキャプチャーをつけてパフォーマンスして動かすというもの。

初音ミクちゃんとは違って、声はもちろん生声です。

今回はちょうどクリスマスと言うこともあり、アカペラでクリスマスソングも歌ってくれたし、CGもちょこっとだけコスプレしてくれてました。

1482767357576

ざばっと描いたけどこんな感じ。
帽子だけ(笑)。

あんまし可愛くならなかった。。※ちょっと顔は一部修正しました。
今日も仕事なのに夜中に描いてる場合じゃないんだけど。

最後のMCでは、ちょっとメンタル落ちてるのかなーと心配な雰囲気があって気になるところでしたが、人間だもの色々あるよね。

落ち込む時は、もう掘ってくしかないと思います。
本人も言ってたけど、ごまかしてやり過ごすより素直に言っちゃいますってことだったので、それで良いと思う。

きっと悩みを乗り越えて、また歌うことの深みに変換してくれるものと信じてます。

cherryちゃん、ライブお疲れ様でした。
次の機会を楽しみにしています。


|

« 食べてばかりなお話 | トップページ | 全身描いてみた »

イラスト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/68988802

この記事へのトラックバック一覧です: EGOISTのFC限定ライブ行ってきたよ:

« 食べてばかりなお話 | トップページ | 全身描いてみた »