« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月31日 (土)

2016年締め

今年のまとめ。

・・・・・・を、毎年しているのですが、なんだか今年はこれといって浮かばないのが、正直なところだったりします。

ひねり出すには時間がない(笑)。

1483192704053_20161231231423863

ということで、普通に近況。

私のチームは昨日が仕事納めで、久々に定時くらいで終わらせて、HちゃんMちゃんと納会。皆部署違うけど。。

オールでカラオケやって、やっぱり今年もアニメ寄りな一年だったなぁと実感する大晦日の朝帰りでした。

あー、ジョーカー・ゲームのイベントレポ、正月休みに更新します。。

それでは皆様良いお年を~ヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

全身描いてみた

覚えているうちに描いておく。

たぶんこんな感じでした。

EGOISTのcherryちゃん。

1482860909199

仕事忙しいって言いながら、描きだすと止まらない。

もう寝る。

・・・・また修正するかも。
※やっぱり修正しました(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

EGOISTのFC限定ライブ行ってきたよ

12月25日(日)は、EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきましたよ。

ファンクラブ会員限定のライブと言うことですが、会員登録自体は無料でもできるので、以前から興味を持ってくれていたK子さんと、デグリンをお誘いして、3人で行ってきました。

デグリンは、今の会社の同期入社で、前に居たプロジェクトの最初の部署でお仕事した仲間。

K子さんは、前のプロジェクトの2番目に異動した部署で一緒にお仕事して、現在はまた今居るプロジェクトの部署で一緒にお仕事している友達。

そして、デグリンとK子さんは、私が前に居たプロジェクトの3番目の部署にに異動した時期に、別プロジェクトで一緒にお仕事していたので、顔見知り。

と言うことで、それぞれがそれぞれを知りながら、3人でお出かけするのは初めてという、なかなか面白い組合せとなりました。

Dsc_1545

今回買ったグッズ他。

今回のテーマカラー黄色のラバーバンド、10色くらい切り替え可能なライト、有料会員が貰える缶バッチ、何種類かの絵柄がランダムで入っているキーホルダー。

福岡の会場は、国際会議場だったので全席指定でのんびり入場したのですが、おかげで福岡限定カラーのタオルやTシャツは売り切れでした。。

前回はZeppだったので、会場入りから終演まで結構無理な姿勢で立ちっぱなしで、腰に来ちゃったんですが(笑)、今回は開演してからもしばらくは座って見られたので、年末のくたびれた体にはありがたかった~。

他の地域はやっぱりZeppだったので、福岡はZepp無くなってラッキー(笑)。
割高なドリンク代余計にとられないしな。

もう年寄りにオールスタンディングはつらいすよ。
椅子あり最高。パーソナルスペース確保できて荷物も置けるし。

さて、ライブはファンイベントということもあってか、ベストヒット形式で、アニメの主題歌になってたやつはほぽ網羅してましたね。

それぞれのアニメの映像も編集されたものが流れて、わかりやすかった。
衣装は、ギルティクラウンのきわどいやつと、新キービシュアルの髪の毛くりくりでアイドルなやつ、甲鉄城のカバネリの和風テイストなやつ。

前回に比べて動きがより滑らかになってました。
途中ちょっとトラブルで、背景の画が出ずにおしゃべりの時間が長くなったりしましたけど、それもまたあるあるな感じ。

前回のライブレポが中途半端になっていたので書いてませんでしたが、EGOISTのボーカルcherryちゃんは、オモテには出てきません。

ギルティクラウンで登場するアーティストEGOISTとして活動を継続しているので、ビジュアルも基本がその姿なんです。

Dsc_1552

これね。新キービシュアルのふわふわしたやつ。

なのでライブは、CG加工した映像を、本人が舞台裏でモーションキャプチャーをつけてパフォーマンスして動かすというもの。

初音ミクちゃんとは違って、声はもちろん生声です。

今回はちょうどクリスマスと言うこともあり、アカペラでクリスマスソングも歌ってくれたし、CGもちょこっとだけコスプレしてくれてました。

1482767357576

ざばっと描いたけどこんな感じ。
帽子だけ(笑)。

あんまし可愛くならなかった。。※ちょっと顔は一部修正しました。
今日も仕事なのに夜中に描いてる場合じゃないんだけど。

最後のMCでは、ちょっとメンタル落ちてるのかなーと心配な雰囲気があって気になるところでしたが、人間だもの色々あるよね。

落ち込む時は、もう掘ってくしかないと思います。
本人も言ってたけど、ごまかしてやり過ごすより素直に言っちゃいますってことだったので、それで良いと思う。

きっと悩みを乗り越えて、また歌うことの深みに変換してくれるものと信じてます。

cherryちゃん、ライブお疲れ様でした。
次の機会を楽しみにしています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

食べてばかりなお話

めりくりー。

1482520839757

今年のケーキは奮発してみましたよ。
二段重ねcatface

別にクリスチャンでもないし、我が家のクリスマスは家族が確実に集まる日ってことで23日(祝)に。

もうケーキ食べたいだけなんだすけど。

さて、今週は暦通りに3連休なので、やっと先週の話を(笑)。

17日(土)は、めぐみちゃんとランチ。

Dsc_1518

私の職場近くの商店街を抜けたところにある喫茶店へ。

黒崎商店街は、私が高校生くらいの頃までは割りと賑やかなお買い物スポットって感じだったんですが、時代の流れと言いますか、最近はすっかり寂れてしまって、土曜だと言うのに人影もまばら。

それでも、飲食店はそこそこ数が充実しているのて、どこにするかちょっと迷いつつ、地元のめぐみちゃんのオススメで決定。

Dsc_1519ベリー系のフローズン美味しかった。

今年年末に話題になっていた「逃げるは恥だが役に立つ」の原作コミックを借りていたので返すついでだったのに、最新巻も貸してくれて、クリスマスなお土産までもらってしまった。。

私何も用意できてなかった。ごめん。
私の好みの少年漫画貸しても楽しんでもらえないだろうしな。うーん。

高校時代から友達のめぐみちゃんは、それまで少年漫画しか読まなかった私に少女漫画の面白さを教えてくれた人です。

今でも私の読書枠のメインは少年漫画ですけど、時々これ面白いよーって少女漫画を教えてくれます。「逃げ恥」も良かった。ドラマ好評だったみたいですね。

Dsc_1520

めぐみちゃんと別れて、夜は職場のフルタイム勤務の方逹と食事会。

K子さんの段取りで、ベトナム系のお料理のお店へ。

Dsc_1521普段食べたことのない味わいの料理で、なかなか美味しかったです。

パクチーも意外と大丈夫だった。
全体的にヘルシーで女性向けだと思います。

最近うちの部署はとってもお仕事が面倒なことになっているのですが、みんな文句も言わず粛々と処理してくれるので、ホントにありがたい。

立ち上げ当初こそ上司には恵まれなかったけど、それ以外はイイ人に囲まれて安定していて助かっております。

このままずっとこのメンバーでお仕事するのが理想なんですけど、その面倒な状況もあいまって、来年は異動せざるを得ない状況が待っています。

皆からも、ぶっちゃけどうなるんですか?って聞かれたけど、私も正直今後のことはよくわかんないんですよね。

せめて、こんな風に時々ガス抜きできる時間を作れればなぁと思っています。

Dsc_1522


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

ローグワン観てきたよ

■前置き
週末色々あったのですが、まとめる余裕がなく、仕事終わって家に帰って、布団の中で意識が途絶えるまでのわずかな時間でちょこちょこと書いているのですが、ちっとも進まず。

■本文
16日(金)は、シフト休だったので、スターウォーズの新作「ローグワン」を観てきましたよー。

Dsc_1517_2SF作品としては、もう古典て感じの世界観ではあるのですが、やっぱり好き。

今回は、シリーズ第一作となるepisode:4の直前のお話と言うことで、お馴染みのキャラクターもちょいちょい出てきます。

DVDも持ってますが、エビ4は何度も何度も観たので、思い入れが深すぎて、もうボロボロ泣けました。

エビ4は、デススターの設計図を手に入れた後の騒動なんですが、今回は設計図を手に入れるまでのお話で、エビ4の中ではたった一言の台詞でしか表現されてない部分。

ただ、その一言の台詞にすべて集約されてるので、結末はなんとなくわかってはいたんだけど、それでももうボロボロ泣けた。年取ったのかな。。

キャラクター的には、唯一ジェダイとして活躍する盲目の僧侶がカッコ良かったです。

episode:8の公開はいつになるかわかりませんが、こんなサイドストーリーをちょこちょことやるのも良いですよね。

Dsc_1531

可愛いグッズがたくさんあったので、買っちゃいました。
やっぱりR2D2が好き。

あと、「君の名は。」のパンフ第二弾。
来年はIMAXの上映までやるそうで、勢い止まりませんね~。

と言うことで、ひとまずアップ。

友達や会社のメンバーとご飯食べたとか、クラッシャージョウのBlu-ray来たとかネタはたくさんあるんだけどもー。

そう言えばジョーカーゲームのイベントレポートも途中だー。

今年もあと少し。
どれだけ書けるかわかりませんが、できるだけ書き起こしていきたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

わくわく動物園

残業の見切りをつける感覚が最近マヒマヒしています。
いっときは、23時になって、いい加減にせねばーとキリの良いところを探すって感じでした。

色々ありまして、年末の繁忙期って話だけではない状況が発生しているのですが、それは具体的には書けない。。

でも、流石に今の勢いのままだと80時間超えちゃうので、今週は制限かけております。

Dsc_1463_2Dsc_1465

先週末、 到津の森公園に行ってきました。

コンビニバイト時代からのお友達とそのお子さんと。
以前のハンドルネームで言うと、うっさんと、とみぃさん(A逹さん)ですね。

うっさんとは一年半ぶりくらい。
お子さんも3歳になって、すっかりやんちゃな感じになってました。

のんびり動物を見るつもりが、ママを引っ張ってぐんぐん先に行ってしまうので、すっかり2グループに別れての鑑賞(笑)。

Dsc_1479Dsc_1480

おさるは皆寒そうだった。。
赤外線のヒーターがある小さな小屋に団子になっておりました。

この日はとても天気が不安定で、どんよりした雨雲のすぐ横に晴れ間があって、結局最後はかなりの雨に打たれてしまいました。

なので、結構今風邪引き。

Dsc_1478

木登りの下手なレッサーパンダ。
マジで、一回目の前でボテッと落ちました。どうした?

Dsc_1468

おやつをもらいまくっていた象さん。

Dsc_1483

ずっと、あえて背中を向け続けるツンなライオンさん。

Dsc_1495

絶滅危惧種になっちゃったキリンさん。
もうこんな身近に見られる機会も無くなってくるんですかね。。

Dsc_1502

せっかくだから、動画も撮ってみたよ。
https://youtu.be/5nLEcxhFCy8

なかなか良い画が撮れました。
キリンは舌の色が怖い。

Dsc_1455うっさんからお土産もらいました。

佐賀で美味しいと定評のあるケーキ屋さんの焼き菓子色々。
前にお家にお邪魔した時に寄ったところかな?

ホント凄い美味しいんですよ。
クリスマス仕様のパッケージも可愛いですね。

うっさんは、年賀状を作りに実家に帰ってきてたんですが、お正月は佐賀で過ごすことになるようです。

近いようで遠いのよね、佐賀。
いつも福岡に帰ってきたいと呟いております。

次に会えるのはいつかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

柳川うなぎツアー

12月3日(土)は、家族で柳川へうなぎを食べに行ってきました。

Dsc_1447

うなぎのせいろ蒸しですーヾ(@゜▽゜@)ノ

柳川は、高速道路で、約2時間の距離。

途中、サービスエリアに寄り、道の駅に寄り、新鮮で安い野菜を買い込んだりして、すっかり気分転換してきました。

どーんと大きな白菜や、セロリ一株8本くらい入って250円とか。
最近高騰している中、ありがたいことですね。

Dsc_1453あと、ウケ狙いのお土産で「エイリアンエナジー」。

これは、柳川では馴染みの「ワラスボ」というお魚のエキスが入っているエナジードリンクです。

マジでこのお魚の風貌は、エイリアンです。

エイリアンのデザイナーは、ワラスボを見たことがあるんだと信じられるくらいのビジュアルです。

気になる方はぜひ動画検索を(笑)。

Dsc_1449

帰りはまた古賀のサービスエリアに寄って、期間限定のイルミネーションも眺めてきました。

いよいよ年末ですねー。
また今日から残業三昧でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »