« もういっちょブレイク | トップページ | 普通のシチュエーションじゃつまらんくて。。 »

2017年3月17日 (金)

SAOの4DX観てきたよ

3月14日(火)は、劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の、4DX版を観てきましたよ。

Dsc_1644

4DXの簡単な解説はこちら
http://www.4dx.korona.co.jp/sp/about.html

要するに、テーマパークにあるアトラクション的なノリで映画を観賞するんですね。

私は、4DX自体の観賞が、「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「シン・ゴジラ」に続けて、やっと3回目です。

何と言っても、追加料金が高かったり、各種割引の対象外だったりで、よっぽどの事がないと選択肢としては外しちゃうんですよね。

もちろん今回は、SAOだからこその選択です。
というか、映画自体はこれで5回目の観賞(笑)。

土曜日の舞台挨拶がイレギュラーだったので、本来はこの観賞が4週目のつもりでした。

入場者特典は、舞台挨拶に引き続き色紙サイズのポートレート。
前回と違うイラストでひと安心(笑)。

Dsc_1649

今回は、キリト、ユナ、エイジで、劇場版としてはこれが一番記念品な顔ぶれ。

それと、4DXだけで配付のポストカード。
絵柄は、劇中のひとコマ、CMでも流れてました「オーディナル・スケール起動!」のところですね。

さて、4DXの観賞スタート。

今回の劇場版、7割は戦闘シーンなので、まあ動く動く。

しかも結構な衝撃度。
体が振られて、つい肘掛け掴んじゃったもん(笑)。

タンクがガードするとことか、ブルブル振動するのが臨場感ありましたし、首もとでプシュッと風が噴出されるのも効果的。

あらためて、めっちゃ4DX向きな作品だなと思いました。
特に、複数回の観賞のおかげで、静かなシーンでは眠けに襲われ出したので、入場者特典目当てに行くなら、とってもオススメ(笑)。高いけどね。

ただ、香りの演出は、今一つってところですかね。
たぶん、「甘い」カテゴリとして出してる香りが、ケーキが出てくるところや、アスナのお風呂のシーンで噴射されてるんですけど、同じ匂いぽい?

しかも、噴射するときのシューーーって音が丸聞こえで、「あー。出してる出してる。」て思っちゃうので、初見でないと、気が散るかも(;゜∇゜)


|

« もういっちょブレイク | トップページ | 普通のシチュエーションじゃつまらんくて。。 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/69937087

この記事へのトラックバック一覧です: SAOの4DX観てきたよ:

« もういっちょブレイク | トップページ | 普通のシチュエーションじゃつまらんくて。。 »