« 毎週行っちゃってますなー | トップページ | SAOの舞台挨拶観てきたよ »

2017年3月10日 (金)

映画「ひるね姫」観てきたよ

9日(木)は、映画「ひるね姫」の試写会に行ってきましたー。

Dsc_1608

昨年、production I.Gのオフイシャルショップ「IGストア」で買い物した際、この作品の宣伝チラシが入ってたんです。

IGでお馴染みの、神山建治さんの監督作品ということで。

で、あらすじを読んでみて、「なんて間の悪い・・・」と思ってしまったんですね。

「夢」というキーワードでは、私もここでウキャウキャと書き込んだ某大ヒット映画が盛り上がってましたし、「オリンピック」というキーワードでは、会場見直しの問題で、盛り上がりに水を差してましたし。

公開のタイミングが違えば、かなり総評が違ってくる「時の運」に翻弄される作品になるだろうと思ったわけです。

もちろん、某作品とは方向性がまったく違いますし、オリンピックも単なる要素でしかないんですけどね。

Dsc_1611Dsc_1615

で、公開前ということもありまして、ネタバレはしませんが、観終わって一言。

「あと2年早く公開してたらもっと面白く観られたなぁ。」

以上です(笑)。

まあ、感想は人それぞれ。

あまり先入観は持たずに、トップクリエイターの作るアニメ作品を覗きに行くのも良いと思いますよ。

※Twitterではじっくり感想書くってつぶやきましたけど、やっぱり公開前にガッツリなネタバレはよろしくないかなと。。

|

« 毎週行っちゃってますなー | トップページ | SAOの舞台挨拶観てきたよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/69869468

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ひるね姫」観てきたよ:

« 毎週行っちゃってますなー | トップページ | SAOの舞台挨拶観てきたよ »