« 今週の劇場版SAO | トップページ | 明日から本気出す的な »

2017年4月15日 (土)

とっても休みらしい休みと週末飲み

13日(木)は、コンビニバイト時代からのお友達、A達(とみぃ)さんとお出かけしてきましたよ。

とみぃさんはシフト休のお仕事で、なかなか普段から遊ぶことが出来ないので、今回は有休をとりました。

まずは門司の海辺にあるビュッフェのお店へ。

Dsc_1688Dsc_1686

ここは、お刺身やお寿司もあったりして、かなり豪華な内容です。

春っぽいメニューがたくさん。
鯛めしのご飯も美味しかった。

Dsc_1687

良いお天気でしたー。
たぶん、向こうに見えてるのは山口県、のはず。。

そのあとは、ちょっと時間が空いたので、急遽プラネタリウムを観に。

Dsc_1690

私が子供の頃からある、児童館の中の施設ですね。
途中のアニメ番組はかなり低年齢向けですが、最初の地元の風景に重ねた夜空の説明はなかなか良かったです。

そのあとは、元々の予定だった「君の名は。」を観賞。

Dsc_1703_20170415190419213_4

とみぃさんは2回目、私は4回目(笑)。

何ヵ月ぶりかで観ましたけど、やっぱり面白い。泣けた。
でも、いまだに劇場でやってるので、Blu-ray化はまだまだ先ですかね。

チャチャタウンの映画館で観ると、チケットの半券で観覧車が無料で乗れるんですが、そういうのずっと知らなくて、今回初めて乗ってみました。

Dsc_1696チャチャタウンは、にしてつバスの営業所が目の前にありまして、ものすごい台数が待機しております。

上から見ると壮観ですねー。

チャチャタウン、しょっちゅう映画観に行ってるので、これからはもっと利用しよう。そうしよう。

14日(金)は、仕事終わりに軽く飲み会。
今の部署の管理者層3名と、昨年退職したY國くんの4名で。

Y國くん、やりたい仕事があると言うことで、意を決して辞めたんですが、結局夢叶わず、今は地元の他の会社に入ったそうなんです。

でも、うちに帰ってきたいみたいです。
うーん、どうなるかな。他の部署ならすぐにでも入れそうだけども。

Dsc_1702

こちらは、飲み会の最後で食べたデザート。
そういや、居酒屋行ったのに、結局酒に手を出した人居なかった(笑)。

|

« 今週の劇場版SAO | トップページ | 明日から本気出す的な »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/70267196

この記事へのトラックバック一覧です: とっても休みらしい休みと週末飲み:

« 今週の劇場版SAO | トップページ | 明日から本気出す的な »