« テイフェス+ミッチーライブ、他 | トップページ | 色々なネタをさておき »

2017年6月17日 (土)

テイルズフェスティバル2017 ライブビューイング

ずいぶんと日が経ってしまいましたが、先日書きましたとおり、6月4日(日)は、テイルズシリーズのファンイベントがありまして、HちゃんMちゃんと、博多までライブビューイングを鑑賞してまいりました。

Dsc_1753

「テイルズ オブ ○○」のシリーズは、95年に第一作目が発売されてから長く続いている人気ゲームです。

私はほぼゲームをしないんですが、キャラクターデザインで参加されてる「いのまたむつみ」さんが大好きなので、昔から存在自体は知っているって程度。

なので、近年アニメ化された「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」くらいしか観てないんですが、好きな声優さんもたくさん参加しているので、入門的に観てきました。

初心者だけど、せっかくだから鞄にゼスティリアのラバーストラップをつけて、観覧者アピール(笑)。

Dsc_1739

10人以上の声優さんが舞台に登場して寸劇をやったり、アニメの主題歌担当の歌手が唄ったり、全シリーズの登場キャラクターで人気投票をやった結果が発表されたりという内容。

寸劇は、テイルズとは激しくずれていくノリなんだけど、皆さんとにかく楽しそう。恐らくアドリブ入れまくりな台詞の応酬で、笑いの絶えないお芝居でした。

人気投票では、ゼスティリアの主人公スレイが6位、ミクリオが見事1位を獲得。

Hちゃんは特にミクリオ推しで投票もしてたので、感動しきり。

当日、ゼスティリアからはスレイ役の木村さんのみ参加されてたんですけど、自分のこと以上にミクリオ1位を喜んでるのが印象的でした。

1497674115471_20170617211340886

と言うことで、お祝いの1枚。
スレイがやったなーって、ミクリオに抱きついてるということで。


|

« テイフェス+ミッチーライブ、他 | トップページ | 色々なネタをさておき »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/70891307

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズフェスティバル2017 ライブビューイング:

« テイフェス+ミッチーライブ、他 | トップページ | 色々なネタをさておき »