« 怪盗グルーの続編観てきたよ ※ネタバレあり | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり »

2017年8月27日 (日)

ふりかえり東京旅行記2017夏 その2

さて、7月8日(土)のイベントから一夜明けまして、翌日は観光しようと言うことで、ひとまず浅草へ。

1503678624099

お馴染みの「雷門」の提灯は前に来たとき撮ったし、今回は奥のお寺の直前にある提灯を。

浅草寺でおみくじ引いたところ、T川ちゃんは凶だった。。
私も数年前に、同じく旅先で引き当てて、どんよりした記憶がございますわよ。

その後、二人で御守りを買いまくり(笑)。
私は家内安全のお札とか、この合格祈願の御守りを。

Dsc_1845

浅草らしさ全開で、お土産には画的に良いでしょ?
もちろん勉学について祈願することなど何もない。きっぱり。

昨日に引き続き、この日もとっても良い天気で、ぐんぐん気温が上昇。
しかも、この日はお祭りもやっていって普段に増して人出が多かったようで、ホントに暑かったー。

Dsc_1773

たまらずに入ったお店で、ふわふわな抹茶のかき氷をいただきました。
うーん。やっぱ夏はかき氷ですよね。

お店自体は、お煎餅屋さんだったのかな。
なので、観光客と認識したお店の人からめちゃアラレを勧められまして、味見もさせてもらって美味しかったので、お土産に購入。

続いて、何となく新しいところに行ってみたくて「GINZA SIX」へ。
この段階で、かなりバテ気味になります。

とにかくジリジリと焼ける感じの日差しで、翌日のニュースでも今年初の猛暑日だったとかってテレビでやってましたっけね。

Dsc_1774

GINZA SIXと言えば、草間彌生さん作のオブジェ。
天井からぶら下がっております。かなり大きいよ。

全体的に銀座価格な商品が揃ってるので、お昼ご飯くらいならどこかで食べたいねーと言いながら、なかなか決まらず。

ひとまずは、上階の蔦屋書店まで昇って、本を眺めてきました。
閲覧スペースみたいなところがど真ん中にあって、大きな図書館ちっくな配置で、ゆったり時間を過ごすには良いところですね。

この時はもう終わってたんですが、ちょっと前に安彦良和さんの原画展をやってたので、観たかったんですよねー。残念。

今度は地下に行って、食品フロアを散策。
全国のお土産が集まっているようなお店で、これを購入。

Dsc_1848

京都産と和歌山産(笑)。
色合いの綺麗さで選んだけど、どちらも美味でございました。

結局、電池切れでその後はホテルに戻ってダウン。
ちょっと記憶が薄れてますが、この日のご飯て、夜にコンビニ弁当食べただけになっちゃったような。。

|

« 怪盗グルーの続編観てきたよ ※ネタバレあり | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/71523838

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかえり東京旅行記2017夏 その2:

« 怪盗グルーの続編観てきたよ ※ネタバレあり | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり »