« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり | トップページ | 色々ありました »

2017年9月10日 (日)

ふりかえり東京旅行記2017夏 その3

ずいぶん間が空きましたが、続き。

さて、3日目でございます。
福岡行きの飛行機は夕方なので、チェックアウトギリギリまで居ても、遊べる時間が6時間はありました。

そこで、ひとまず滞在先の品川プリンスホテルのそばにある水族館「AQUA PARK」へ。

1503847487981_20170828002607347

ホテルと同じ敷地内の施設なので、宿泊客は割引が効きます。
通常、入場料2200円のところ、宿泊証明書を見せると1700円に。

Dsc_1775

クラゲに癒され。

Dsc_1785

イルカショーに癒され。

Dsc_1787Dsc_1791

ニモとカワウソに癒されてきました。
※一部認識不足あり。

案外広々とした施設だったので、廻りきれてないなーと思ったんですけど、案の定、私好みな展示を見過ごしていた。。

その名も「イケ魚パラダイス」。
http://www.aqua-park.jp/special/ikegyo/

有名どころの声優さんたちが魚になりきって、イケメンボイスで自己紹介?をするという、おかしな企画。いや、面白企画(笑)。

なんだよー。私のためにあるような展示じゃないかー。
丁度始まったばかりだったのに。。無念。

Dsc_1852

お土産に、貝殻やヒトデの絵柄が入った陶器の器を購入。
小振りでとってもかわいい。

その後は、私の趣味でプラネタリウムへ。
チケットの写真撮り損ねちゃったな。

なので、プラネタリウム天空があるソラマチにあったこいつを。

Dsc_1796

うぎゃ。と、どこぞのお子さんも記念写真。

ソラマチはこの期間、進撃の巨人とコラボ企画をやっていたので、地下鉄の出入り口のところにこの生首が居たのです。

なかなかインパクトありますね。
でも、たぶん大きさ足りてないっすよね。

プラネタリウムは、時間の都合で、ヒーリング系のプログラムしかなくて、福山潤さんの語りに見事に眠りに誘われました。

あとは、ちょこっとだけ、ソラマチのお土産屋さんでSAOの限定グッズを買って、すっかり満足。

T川ちゃんとは博多駅で別れて、夜の9時くらいに家にたどり着いたのですが、実はここからがひと騒動ありまして。。

そこは、また続く。


|

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり | トップページ | 色々ありました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/71630950

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかえり東京旅行記2017夏 その3:

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?観たよ ※ネタバレあり | トップページ | 色々ありました »