« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の記事

2017年10月22日 (日)

テンションあがるわー

ホークス日本シリーズ進出決定おめでとうございまーす。
いろんな意味でほっとしたわー。あははは。

さて、最近買ったものとして、一番の大物を紹介しましょう。

1508653431652

スズキのハスラーでーす。

ももクロがCMしてるやつと言うか、ドクタースランプがCMしてるやつと言うかで、世代の違いを感じるアレです(笑)。

私はもちろん、せんべえさんが乗ってる黄色ヾ(@゜▽゜@)ノと、あえて言おう。

家庭のお財布から買っている車ですが、運転するのは私だけなので、本能の赴くままにデコりまくっている今日この頃。

Dsc_1896_20171017232519972

ハッチバックのロゴまわり。
純正品にもデコレーションありますが、市販のものをアレンジ。

Dsc_1881

ガソリンタンクの蓋とか。

Dsc_1872_20171016012152409

車内も収納のところが、黄色の面積広いので貼り付け。
ここも、純正のデコレーション発注できましたが、もちろんスヌーピーは無いので、自分で。

Dsc_1879座席には、ウッドストック(の生首((((;゜Д゜))))と、ミニオンのボブが居ます。

ウッドストックは、新車記念にとみぃさんからプレゼントしていただきました。

デコレーションも、ホントはウッドストックだらけにするのが理想だったんですけど、なかなかウッドストックメインなものって売ってないんですよね。

なので、大きなクッション置けて嬉しい(*´ω`*)

長年のお付き合いとなりましたとみぃさん、実は最近うちの会社にお誘いしまして、今は私の席のすぐ後ろでお仕事しています。

Dsc_1912

もうひとつ、小振りなぬいぐるみもいただきまして、それはフロントガラスの前で寝ています。

滑り止めのマットもスヌーピー。
この画像の中にこっそりタチコマも居たりします。

Dsc_1915Dsc_1916

やり過ぎはいかんと思いつつ、どんどんマニアックなデコが増えています。
ダメだ。いい加減やめよう。

さて、大物に場所をとったので、細々したものはまた次回。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

劇場版Fate観てきたよ

まず、前回書き損ねたものがひとつ。

Dsc_1860めっちゃローカルネタですが、FM福岡の朝の情報番組「MORNING JAM」にメール投稿しましたら、「MORNING 苺 JAM」をいただきました。

これ、番組中に採用されても採用されなくても抽選で毎日5名にプレゼントと言うことなので、単純にビギナーズラックなのかなと思いますが、突然のいただきものにウキウキしたのでした。

ずっと、モーニングイチゴジャムってどんなのが貰えるんだろう?って思ってたんですが、思いの外大きくてビックリです。

手作りジャム、とっても美味しかった。
DJのお二人のサインが入ったタイムテーブル?も同封されてましたよ。

さて、タイトルのお話。

Dsc_1911

水曜レディースデーに、公開したばかりの「Fate/stay night [Heaven's Feel] 第一章」を観てきましたよ。

Fateと言えば、結構テレビでもゲームアプリのCMとかで、耳にする方も多いのではないかと思います。

元々は、PC用のビジュアルノベルとして販売されたタイトルですね。
私の世代で例えて言うと、スーファミの「かまいたちの夜」とかと同じかな。

なんと、大元のゲームの「Fate」は18禁の扱いなのだそうです。
と言うことで、女の子の攻略ものとも言えるわけですね(;゜∇゜)

そのため、本筋である「聖杯戦争」を軸に攻略ルートが、女の子三人分大きなストーリーとして作られており、過去「セイバー」と「遠坂凛」のルートはテレビアニメ化、アニメ映画化されています。

今回の劇場版は、第三のヒロイン「間桐桜」のルートのお話です。

と、前置きをしておかないと、よくわからない作品になっています(笑)。

本来はこの桜ちゃんが本当のヒロインということのようですが、過去作品ですでにお話は出来上がっているし(もちろん結末は異なります)、最初に攻略(アニメ化)された「強いヒロイン」の二人がインパクト強いので、あまりウケは良くないかも。

また、今回の作品は別ルートを踏まえた作りとなっているので、聖杯戦争が始まる日の一年半前から始まったかと思えば、肝心の聖杯戦争のきっかけの日はザクッと省略されているのです。

なので、初見の人はなんのこっちゃか分からないと思います。。
もう、元のゲームファン向けという感じですね。

私も過去作品すべてを観てるわけではないので、初心者のつもりで観たんですけど、せめて最初の部分は省略しないで欲しかった。
一本の作品としては、不出来と言わざるを得ません。

しかも今回は「第一章」なので、まったくお話が途中。
最後まで桜ちゃんをヒロインと思えるシーンが無かった。。

せめて、桜ちゃんの「ある秘密」までは明かしてから続くってしても良かったのでは!?

ただ、戦闘シーンは圧倒的にカッコ良かったです。
ランサーめちゃ男前だった。でも、アーチャーは、ほぼ出番なし(笑)。
他も大御所の声優さん達が、ちょいとずつしか出ないという贅沢な使い方でした。

あと、Fateシリーズではお馴染みのAimerさんの主題歌が、桜ちゃんの心情を歌っていてとても出来が良いのに、生かせてなかった。。

劇中歌にしてくれよー。でもストーリー的には第二章向け?
うーん。エンドロールだけって、もったいないよ。

と言うことで、言いたい放題の感想でした。
次回はホントに最近買ったもの色々で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

色々ありました

前回からまた1ヶ月開いてしまいまして、もはや日記と名付けてはいけないものになってますが、お付き合いいただければ幸いです。

何から書きましょうかね。
ネタはずっと溜まっているのですが、時系列とかよくわかんなくなってますな。。

ひとまず、前回のすぐ続きの話を書いときましょう。

旅行から帰ってきた7月10日(古っ!)の夜、まだそんなに遅い時間でもないのに、母が玄関先に出てこないなぁと思ったら、リビングのソファでグッタリしておりまして、持病の症状が悪化していたんですね。

まあ、その後救急車を呼ぶことになるわけですが、母の面倒くさーい性格が絡まって、色々と大変でした。
つまらない愚痴になるので、そこはもう書きませんけれども。

ということで救急で付き添って、ご家族はお帰りいただいて大丈夫ですよと言われる朝4時まで病院だったので、結局翌日も仕事を休み、しばらくの入院やらでバタバタとしましたねー。(遠い目)

今はすっかり元気ですよ。
もともと持病があるくせに、通院やら藥をほったらかしにした自業自得な話なのです。

しっかり先生に怒っていただきましたので、今後はちゃんと薬飲むと思います。

で、その後何があったっけな(笑)。

最近また仕事が忙しくて、ストレス発散にゲームばかりしています。
「ミニオンラッシュ」というスマホアプリですね。

寝ても覚めてもやってた時期をやっと越えた感じかな。
なんかね。無心でやってましたね。

だから最近、絵はまったく描いてないです。
また描き方忘れそうなくらいに。

ああ、血界戦線の新作始まったのになー。

そうだ。EGOISTのライブ行ったんだった(笑)。
チケットの半券探したら、どこに行ったかもうわからん。。
たぶん8月だったはず。

購入したグッズを今写真に撮ってみました。

Dsc_1910

ライブと言えば、今年はあとUNISON SQUARE GARDENと、B'z行くのは確定してます。
それと、来年1月のAimerさんも。

年々、ライブの体力無くなってますけど、楽しんできたいと思います。

ついこの前は、HちゃんMちゃんと、MBSアニメフェス2017のライブビューイングに行ってきました。

今年は「おおきく振りかぶって」が名を連ねてたりして、めちゃ楽しんだのにパンフは買わなかった。。
最近お金使いすぎて、断念してしまった。

参加してた各作品の名場面を、生アフレコしてくれるので、声優さんも気合いが入ってて迫力あって、良かったですねー。

細谷さん、初めて顔と声の紐付けできた(笑)。
「進撃の巨人」で参加されてましたけど、一番迫力あった。

あと、大好きな木村良平さんがサプライズで登場して、最後におお振り愛を語ってたのが嬉しかった。

という感じで、ひとまず、思いつくまま書いてみました。
画像がほぼ無くてすみません。

次回は最近買ったものについて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »