ショッピング

2016年5月30日 (月)

腰痛と食事会

錦織負けた…。雨が憎い。

先週は腰痛に悩まされました。

今まで、ぎっくり腰的な酷い痛みの経験は一回だけあるのですが、まだ若かったこともあって、病院にも行かずに自然治癒したんですね。

ただ今回は、ぎっくり腰な感じではなく、地味ーに痛みが来るなーと思っていたら段々酷くなってきて、週の真ん中でどうにも我慢できなくなって整骨院に行きました。

とにかく体が鈍りまくっているのは明らかなので、運動しなきゃなぁと思うんですが、どうにも仕事を言い訳に運動とは無縁な生活をしてしまって。。

28日(土)は、前のプロジェクトで一緒にお仕事していたメンバーとお食事会してきました。

居酒屋の写真撮り損ねた…。

Dsc_1090_2

代わりに、腰痛対策で衝動買いしたマッサージ器を。

椅子に置くタイプで正方形のサイズはよく見かけますが、これは縦長なので背中もカバーしちゃうのだー。

めちゃイイhappy02

でも結構な大きさで重いので、家が近いU木さんが遠回りまでして、ずっと持ってくれました。
すみません。今回他にも色々とご迷惑を。。

今回集まったのは4人で、他にE本さん、K子さん。

前のプロジェクトで、更に一つ前の部署だったので、一緒にお仕事してたのはもう5年以上前になっちゃいますかね。

K子さんを私の今居るプロジェクトに引き込んで1年になるのですが、E本さん、U木さんにも、こっちに来ませんかーとお誘いしていたのです。

お二人とも今は違う会社にお勤めでお仕事充実してるようなので、結局のところそこは叶わなかったのですが、とりあえずご飯食べようということになりまして。

私以外、それぞれのお子さん達ほとんどが成人して手を離れたそうで、時間の流れを感じますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

博多徘徊 その2 -満腹食い倒れ編-

1週間前の話題、続き。

爬虫類展が目的で天神まで出ましたので、ついでにパルコをぶらぶら。

Dsc_1003爬虫類展をやってたパルコでふなっしーの限定カフェをやってたので、寄ってみました。

これはめぐみちゃんの注文。
なんだっけな?

色が鮮やか過ぎて、味の想像つかないよ(笑)。

Dsc_1005_20160514070948564

これは私の注文。
モンブランですね。ちょっと梨味?だったような?

福岡は明日15日までなので、気になる方はどうぞー。

お昼ご飯をどこで食べようかとちょっと悩んで、物凄い行列の出来てたハンバーグ屋さんが気になりつつも、すぐ横の全然並んでないステーキ屋さんへ(笑)。

Dsc_1047

これ二人分ですね。
何故か肉多めで注文。お腹減ってたんだっけな。

博多駅に戻って、最近オープンしたばかりの「KITTE博多」「博多丸井」を散策。

続きのビル「JPJP博多」に「俺のフレンチ」が九州初出店でオープンしていたので、夕飯はここに決定。

Dsc_1048

ここは、全席着席のスタイルなので、基本的に予約がメインのようで、当日の飛び込みは並んで隙間に入るって感じです。

一時間程並んで入店。

Dsc_1052

俺のフレンチは、コスパが高いのはわかってたつもりだったんだけど、出てきた皿を見て、二人で絶句。

ヤバイ。この金額でこんなに盛ってあるなんて。。

この前に、やっぱり思ってたより大盛りのサラダを食べて、魚介のアヒージョも食べたのに。。。

お昼もたらふく食べたので、この時点で食べきれないことを確信して、持ち帰りが可能か聞いてみましたけど、ダメでした。

そりゃそうだよねcrying

可能な限りは食べましたけど、泣く泣く残して店を後にしました。
次は気を付けよう。。

Dsc_1055

当日のお買い物。

スターウォーズの、コミカルで色鮮やかなイラストが入った保冷バック。

ウッドストックの色々。
スヌーピーも好きですけど、ウッドストック単体ものはつい買っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

結構散財

血界戦線のDVD第一巻買っちゃったheart01てへcatface

Dsc_0241まさかここまでハマるとは…。

会社のお昼休憩の時とかに、HちゃんMちゃんと、今期のアニメは何が面白いかって話をよくするのですが、最近は専ら3人とも今週の「血界戦線」についての話で盛り上がっておりました。

はぁー。もう来週で最終回ですね。
締め方によっては、2期もあるだろうなと思ってますが、アニメオリジナルの要素がかなり物語全体の構成に影響してるので、今のところは何とも言えないですね。

第一巻の購入特典として、10月にあるイベントのチケット優先申込の権利が付くんですが、8月にも東京に遊びに行く予定なので、エントリーするべきかちょっとだけ悩んでいます。ちょっとだけ。。

20日(土)は、博多まで出掛けてきました。

Dsc_0238

高速道路で行ったのですが、古賀SAでこんなポスターを発見。
なんか色々間違ってる気がするけど、まあ良いか。

Dsc_0239今回の目的は先週開店したばかりの「flyingtiger Copenhagen」の天神ストアです。

正確には天神ではなく大名なんですけどね。
この10年くらい、新規の店舗はほぼ大名地区にオープンすることが多いので、周りはお洒落なお店ばかりですよ。

母と行ってきまして、入場制限かかってる状態のお店で行列に並ぶのは、ちょっとしんどかったみたいですが、なんだかんだでカゴいっぱいの買い物をして、ウキウキと楽しそうでした。

Dsc_0242

そしてその勢いで、IKEAにも寄りまして、さらにごちゃごちゃと雑貨購入。

Dsc_0245

大きな買い物はしきらないが、細かい買い物は買いすぎる母娘なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

お金が飛んでいくよー

最近買ったもの、色々。

Dsc_0492スヌーピーのウォーターボトル。

タワレコとのコラボ商品です。

水に飛び込む感じが、かわいいですね。

Dsc_0490

ソードアート・オンライン関連の新刊もろもろ。
当分のんびりは読めそうにないですね。。

Dsc_0491

アクセルワールドの1巻~11巻まで。
すみません。これは古本です。

いつか読みたいなと思いながらも、やっぱりソードアートの方が好きっていうのが強くて、なかなか手を出してなかったんですが、近所の古本屋が閉店間近ということで、11巻分で1000円だったのでcoldsweats01

これも当分手をつけることは無いでしょう。

Dsc_0494_20141215020356705

Aimerさんのライブ、来年1月の福岡公演のチケット。・・・の引換券(笑)。
ファミマって、めんどくさい。。
まあ、とにかく確保できてるから良いんですけどね。

今年のライブは「関ジャニ∞」と、「UNISON SQUARE GARDEN」の2回しか行けませんでした。

来年はB'zもあるんで行きたいな。
でも小さい会場ばっかりなんで、かなり倍率高いんですよ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

今年のお盆の過ごし方

春アニメも見終わってないのに、「おお振り」の残りを全部ウキウキと観てしまったよ。。
漫画のほうも続き読まなきゃ。

でもやっぱりスポーツものは、アニメ良いですね。
もちろん出来によりますけど、「おお振り」はホントに大好き。

さて、世の中お盆休み真っ只中でございますね。
兄は先週土曜からずっとお休み中。うらやましい。

私は、異動先の部署がお盆関係ないとこだったので普通に出勤予定だったのですが、なんだかんだでこの週末は有休消化させてもらえることになりまして、今日は母に付き合ってアッシー。

12日(水)は、N渕さんとお出掛け。
この日は、関門海峡花火大会があったので、人混みを避けたくてとりあえず西に車を走らせます。

Dsc_0247

まずは遠賀川駅。
写真の右側にちょこっと写ってますが、駅の中に甘味屋さんがありまして、地元情報誌に載ってたので寄りました。

Dsc_0249

画づらは鮭みたいですが、ストロベリークリーム味の鯛焼き。
冷凍で売ってて、少し自然解凍されると食べ頃です。

甘酸っぱくて、ちょっとしゃりっとした食感で、美味しかったですよ。

その後、更に西に向かってまたまたイオン福津へ。

Dsc_0262ソードアート・オンラインの新刊買いました。

まだ、川原さんのもう一個の新作「絶対ナル孤独者」を読んでる途中なので、これは少し後になるかな。

通勤中にしか読まないたちなのでcoldsweats01

「絶対ナル孤独者」もなかなか面白いですよ。

読み始めは、「寄生獣」の小説版書いてるのかと思うほど、シチュエーションが似通ってますけどもcoldsweats02

Dsc_0264

あと、ユニクロに寄ってニョロニョロのTシャツ買っちゃった。
わらわらかわいい。

最後はカラオケにちょっとだけ。
でもお盆期間で、普段の平日より高かった。。

翌13日(木)は、コンビニ時代からのお友達、A達さんとご飯会。

Dsc_0266A達さんのオススメの居酒屋さん「村おこし」。

お刺身も焼き鳥も美味しかったheart01

A達さんとは色々と好みが結構似通ってるので、もっと一緒にお出掛けとかしたいねーって話をしてるんですが、お休みがなかなか合わないんですよね。

Dsc_0267甘いものも食べたくて、ジョリーパスタに行ってマンゴーパフェ。

最近、私食べ過ぎ?
体重計乗るの怖い。マジ怖い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

小倉祇園+衝動買い

19日(土)は、N渕さんとお出かけしてきましたよ。

N渕さん、前のプロジェクトで2012年まで一緒にお仕事してたんですが、その後ちょっと他の会社勤めを経て、昨年末からウチの会社に帰ってきてたんです。

しかも黒崎センターなので、また同じプロジェクトってわけです。
部署は違うんですけどね。

一緒にお出かけするのは、今年3月スマホに機種変更するときに買い物付き合ってもらったの以来かな?

N渕さんはインディーズ系のバンドのライブによく行く人なので、CDの品揃えが良いところに行きたいってことで、まずはタワレコ若松店に。

ずいぶん昔にもこの若松店のこと書きました(08/03/19)が、若松が陸の孤島なんで行くのに時間かかるんですけども、タワレコ好きはここ行くしかないんです。

でも最近はすっかりAmazonばっかりになってたので、超久しぶり。
色々眺めていたら、つい衝動買いしてしまいました。

Dsc_0229_20140721005111682ガンダムユニコーンの音楽担当澤野弘之さんと、ep6、7でエンディング曲担当したAimerさんのコラボCDです。

6月末に発売されたみたいですが、まだ初回限定版が残ってて、告知用のポスターまでいただいてしまったcoldsweats01

内容は、今までのインストに英語詞をつけた、ボーカル曲11編の構成です。
ep3の挿入歌も、Aimerさんで録り直したようで、かなり惚れ込まれてますね~。

今期の話題作「残響のテロル」でも、菅野よう子さん作曲のエンディングを担当している、注目株です。

このあと、ホントはK子さんと合流するつもりだったんだけど、前の日から連絡つかず。。
体調不良で、寝込んでたらしいcoldsweats02

引き続きN渕さんと二人で、小倉祇園へ。

Dsc_0222_20140720103359294

小倉に住むようになってから、そこそこ年月が経ってますが、小倉祇園を見るのは今回が初めて。

いつも会社帰りの道すがら太鼓の練習してる姿は目にしてましたが、本番はやっぱり迫力が違いますねー。
法被姿もカッコいいです。

小倉城の周りは、かなりの数の屋台が出ていて浴衣姿の人もたくさんで、とっても賑やかでした。
来年はもうちょっとそのつもりで、お祭り見に行きたいな。

久々にリバーウォークも回って、ごちゃごちゃと買ってしまいました。

Dsc_0230_20140721004922210

スターウォーズ関連と、ウッドストックの小物。
スターウォーズは、ディズニー出資でep7制作中ですね。

そう言えば、東京の心残りにディズニーランドのスターウォーズのアトラクション行きたかったっていうのがあったなぁ。

ディズニーランド自体は興味ないんだが。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

週報その5

11日(日)は、特別何も決めてなかったのですが、昼過ぎてやっぱりどこかに行きたいなぁと思い、急遽ソラマチに行ってきました。

今回、行きたいところ候補を色々と手帳に書き込んでいたうちのひとつ、「プラネタリウム天空」です。

2年前にも一度行っておりますが、プログラムは定期的に変わってますので、こっちにいる間に行っておきたかったのです。

Dsc_0047_20140511234255164

しかも、6月までの期間限定プログラムは「銀河鉄道999」happy02
いやー声優の皆さんは変わらず、でも映像は最新ですっごい楽しめましたね。

いかにも「999」なネタでしたから、当時は気にしなかったような描写には心の中でツッコミまくりでしたが、それもまた一興。

アルカディアまで友情出演してて、テンションあがりました。
エンディングがタケカワユキヒデさんってところも、くすぐられます。

Dsc_000001_20140511231527278夕方の回のチケットを先にとって、時間までぶらぶらしてたので、こんなの発見。

j-comのイベントブースでZAQくんが居たのです。

こういうの見ると、撮らずにいられない(笑)。
グッズも結構売ってましたので、柔らかーい人形(CMと同じ大きさのやつ)2種類買っちゃいました。

2時間くらいウロウロして、こんな物も買いました。

Dsc_0046_20140511220700586

丁度プラカップが欲しかったので、せっかくなのでスカイツリー柄。
それと、福岡でもお馴染みのカルディのソラマチ限定版ドリップコーヒー。

それと、こっちに来てからやっぱり欲しくて「ソードアートオンライン」の特別版のDVD買っちゃいました。

Dsc_0044_20140512011755687

昨年末に放送したやつですね。
総集編半分と言ったところなので購入はちょっと迷っていたんですが、原作者書き下ろしの小説付きなのでやっぱりね。

7月から2期も始まることですし、応援の意味合いも込めまして。
こっちにいる間に放送直前イベントやるっぽいので、行けるものなら行きたいんですよ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

週報その2

GW後半でございますね~。
出張先ではメーデーがお休みで見事に飛び石連休でしたので、やっとゆっくりできる気分です。

観光と思えば行きたいところは色々あるんですが、わざわざ大型連休に動くのもなぁ・・・というのもあって、今のところノープラン。まずは掃除かな。

とりあえず、この数日のご報告。

Dsc_0035_20140429175607730_2部屋を借りている場所の近くに、有名な商店街がありまして、とっても便利でよく寄っています。

これはその商店街「戸越銀座」のゆるキャラ「戸越銀次郎」。
祭りには動く銀次郎も出動するらしい。逢いたい。

戸越銀座は、全長1.3キロの長い長い商店街で、色んなお店がぎっしり詰まっています。
商店街と言えば、地元の商店街は必ずと言って良いほどアーケードがあったので、青空を見ながら左右にずらりと並んだお店を巡るのは新鮮です。

車が普通に入ってくるので、のんびりど真ん中を歩くのは危険ですがcoldsweats02

街ぶら系の番組ではよく取り上げられているようで、地元の人だけでなく観光客も結構いるみたいです。

Dsc_0035_20140428201300059

前に「有吉くんの正直さんぽ」で紹介してた「とんたん」の豚丼。
これは中盛り。

大盛りだと肉がぶわーっとはみ出す感じで画的に面白いんですが、流石に注文する勇気がなかったっす。

Dsc_0038_20140501185715593こんなお店もありました。

ちょうど開店したばかりだった、ケンタッキーフライドチキンの「鶏から亭」。

お馴染みのスパイスの味付けに加え、期間限定の味付けのものも常時販売しているみたいです。

で、早速3種類買ってみた。

Dsc_0039_20140501192125504

通常のスパイスは若干物足りなく感じたんですが、他の辛味の強い味付けはなかなか美味しかったです。
半分はお弁当に詰めて持っていきました。

そうそう。お弁当作ってるんですよ、今。
部屋から歩いて3分くらいのところにスーパーがあるので、食材の調達には苦労しないし、せっかく調味料も揃えたので色々作ろうと思って。

朝早く目が覚めちゃうっていうのもあるんですけどねcoldsweats01

1日(木)のメーデーは、映画観てきました。

Dsc_0036_20140501110858823

前から気になっていた、「たまこラブストーリー」。
映画の日でお得ということもあってか、「新宿ピカデリー」は凄い人出でした。

前の日に座席指定でチケット買ったんですが、この日5回も上映してたのに全部の回ほぼ埋まってて、なんとか隙間のほどほどの席を確保できました。

TVシリーズ「たまこマーケット」の時はデラちゃんの存在のおかげで、若干ファンタジーなノリもありましたが、「ラブストーリー」ってだけあって、終始くすぐったくなるような淡い淡い恋のお話で、とっても良い出来でしたよ。

そして、映画館を出ると目の前に「シダックス」があったので、カラオケ行ってしまった。

Dsc_0037_20140501112030976

GW限定のクーポンあったんだもん。
でも、風邪気味だったので声がなかなか乗らず、消化不良じゃった。

あとは新宿にしかない「ビックロ」に寄ってウッドストックのTシャツや、寝癖直しのためのマイナスイオンドライヤー買ったりしました。
種類が豊富で値段もピンきりだったけど、結構安くて良い買い物できました。

さて、残りのGWは行き当たりばったりでテキトーに過ごすつもりですが、5月17日公開の「ガンダムユニコーンep7」の舞台挨拶にはどうしても行きたくて、ネット予約に参戦しました。

販売開始からずっと混雑で繋がらない状態が続いたんですが、なんとかGEThappy02heart04

初日17日(土)の「丸の内ピカデリー」は、上映前の舞台挨拶でそこそこ前のど真ん中。
18日(日)の「シネマサンシャイン池袋」は上映後で、端の方だけどまあまあの位置。

感無量ですcatface
これだけでも東京来た甲斐がありますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

週報その1

どうもです。
東京出張に来て、丁度1週間経ちました。

仕事については書けないことばかりだし、書いてもアンニュイな気持ちになるので触れるのやめときます。
もう帰りたい気持ちでいっぱいです。。

さて、せっかく長期滞在することですし、仕事以外のネタをどんどん更新したいと思います。

Dsc_0020_20140427144433343

先週の日曜、北九州空港からスターフライヤーを利用して羽田へ。
あいにくの雨でございます。

スターフライヤーの利用は初めてです。
なかなかゆったりとした作りで設備も充実していて、乗り心地良かったですよ。

借りた部屋は勤務地の新宿から1時間弱といったところ。

Dsc_0034_20140423041331709

なかなか広くて、居心地は悪くないです。

ただ、通勤はやっぱり予想通り大変coldsweats02
毎日「祭りか?」というような人出で、交通機関が発達してるからこそのあの溢れっプリなんでしょうね。
超高層ビル群に向かう人の波に乗って流される日々です。

初日、二日目と続いて食事会ありまして、皆さんやはり眺めの良いところをと選択するようで、どちらも高層ビルの上階でした。
残念ながら窓際では無かったので外の眺めは撮れませんでしたが、こんな写真を撮ってみた。

Dsc_0029_20140427144100147_2

50階のエレベーターホールです。
小倉じゃ考えられないね。
通称三角ビルと呼ばれているというこのビルの中はずどーんと吹き抜けで、眺めはこんな感じ。

Dsc_0028_20140427144132285_2

SF映画みたいですね。
目の前にあるのに嘘っぽく感じてしまうCG慣れ世代coldsweats01

週末は、殺風景な部屋を少し飾りたいなと思うのもあって、雑貨屋さんへ。

Dsc_0038_20140426163212601原宿にある「Flying Tiger Copenhagen」と「ASOKO」で買った品々。

基本リーズナブルな価格設定なので、つい色々買い込んでしまいました。
ストレス解消には、買い物に限るね。
給料日直後限定だけどね。

そして今は体力が切れて風邪気味ですshock
平日せめて残業なしで帰れれば良いんですけどねぇ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

まとまりの無い話

最近の出来事を連ねます。

3月22日(土)、今の部署のメンバー、NMちゃんとTHちゃんと3人でカラオケ行って来ました。
漫画やアニメの話ができる人達なので、もちろんアニソン9割です(笑)。

シダックスのフリータイムで7時間まるまる滞在coldsweats01

歌うの6割、おしゃべり4割な感じで、仕事の現状に2人ともかなりストレス溜まってるの実感しました。
ごめん。不甲斐無くてweep

さらに3人でそのまま「あるあるシティ」に寄って、まんだらけで小説買って、夕飯まで。

140307_3

NMちゃんオススメ、小倉駅アミュプラザ内の新店舗「そば茶屋 大手門」のカツ丼セット。
カツがミルフィーユ状になってて柔らかくて、味付けもすごく美味しかったですhappy02

翌23日(日)は、恵ちゃんに東京土産をもらいました。

140306

羽田空港限定なんですとheart01
りんごがまるっとバームクーヘンでくるまれたお菓子で、とってもボリューミー。

27日(木)はクライアントさんと飲み会coldsweats02
まあ、楽しかったけどね。タダ飲みだし(笑)。

お仕事は色々不安てんこ盛りなんですが、以外と皆さんのん気で心配。。。
この週もベテランがどんどん異動や退職をしていっているので、現場はもうヘロヘロなんですがね。

29日(土)は、以前いた部署のメンバーで鍋会。

140305

みんな、以前の部署から異動や退職したメンバーです。
それぞれの近況報告や、うちのプロジェクトの現状がヤバイって話などなど。

完璧に良い会社なんて存在しないのは解かっちゃいるけど、今見えている問題点はかなり深刻で、なのに上司が危機感無さ過ぎで、どうにもまいってしまいます。

東京から帰ったら異動する事になりますが、今のプロジェクトには絶対残りたくないのです。

もし残れと言われれば、いよいよ会社を辞める事になるでしょう。
それくらいもううんざりなのです。

30日(日)は、コストコ行ってきました。

去年入会してから丁度1年。
更新月なのですが、もう充分堪能したかな~と。

年会費が結構な料金なのと、結局買いすぎちゃって無駄な消費してるな~と思うのでとりあえず、今回が最後。

どうしてもコストコ商品買いたくなったら、友達に連れてってもらおうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)