一期生会

2016年9月16日 (金)

酒と涙と漫画×3

10日(土)は、ZELDAねえさんとデグリンと飲み会してきました。

いつぶりかな?
定期的には会うようにしてるけど、今年は夏場体調が悪くてお誘いを断ったりしたので、すごく久しぶりな気がする。

Dsc_1270

お店はめっちゃ近場の、「魚菜や せん」というところ。

ホントに目と鼻の先なので、歩いていけます。
なのでお酒も飲んじゃうよ。色んな話してるうちに泣きました(笑)。

歳をとることの寂しさとか不安とか、最近どんどん増してきてる気がするんですよね。

老いてくのは当たり前たけど、目に見えて衰えていく自分や家族を直視するのがちょっとしんどいというか。。

だから、楽しいこと、やりたいと思うことは、欲望のおもむくままやっていこうと思います。

とりあえず、10月は東京に遊びに行ってきまーす。
「ジョーカー・ゲーム」のイベント当たったのだヾ(@゜▽゜@)ノ

仕事のことを考えると有休は一日しかとれないんですが、土日月の3日間で気になってるところを回ってきます。

Dsc_1276

最近買った漫画色々。

左から、異世界バトルもの、高校野球もの、ホモ。

奇しくも、キャラが男二人の表紙という共通点がありながら、こうも内容が違うのも面白いですね。

そして、同人界ではすべてホモに寄せられることができるという恐ろしさ(笑)。

「血界戦線 Back2Back」2巻。
スティーブンさんの闇の部分がまた垣間見れました。
この闇、どこまでも深そうで、知りたいような知りたくないような。。

「おおきく振りかぶって」27巻。
今回は試合も無く、ブレイクって感じですね。
怪我をしないための体作りとか、田島家を経由して距離感が縮まる感じとか、面白く読めました。

個人的には、浜ちゃんが部活にいつ入るのか、もしくはやっぱり入らないのかが気になる。とても。

「イベリコ豚と恋の奴隷」2巻。
高校生のバカっぽい明るいノリがありながら、結構シリアスな展開もありで、だんだんと心の繋がりが深まっていく感じが良かったです。

同じ舞台設定では、通算3巻目となりますが、この二人がこんなにちゃんと恋人ぽくなるとはねー。しみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

食べて飲んで歌って

2日(土)は、ZELDAねえさんとデグリンと私の3人で飲み会してきましたー。

Dsc_0912綺麗な色水(笑)。

久々に飲んだー。

体調によっては早々にダウンするんですけど、最近ずっと忙しかった割りに今回は元気いっぱい。

途中ソフトドリンクに走ることなく、ずっと飲んでましたね。弱いやつだけどね。

「烏丸-からすま-」という、鶏系の品に力を入れてるお店で、頼んだもの全部美味しかったですねー。

Dsc_0910

結構色々頼んで、一人4000円切るくらい。

その後は、オールのカラオケだーって話になって、店に向かう途中、夜桜を眺めてきました。

Dsc_0908紫川沿いの桜でございます。

後ろ側は、小倉城がありまして、桜の名所として結構知られております。

夜は提灯に明かりを灯して、かなり遅い時間まで花見が楽しめるんですよ。

Dsc_0915_2

明るい内に撮れば良かったんですけど、やっぱり夜だと電灯の下が精一杯ですなぁ。

日曜は雨が降っちゃったし、今年はもう花見までは無理ですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

流石、師も走る時期

やっと年末休みに突入ですー。
今日は寝倒してます。

昨年の今頃はインフルエンザになっちゃって悲惨でしたけど、今年はちゃんとお正月らしいことできるかな。喪中ですけどね。

そういえば、喪中ハガキを年内に出そうと思ったら、売ってたやつの文章に「本年も」ってあったので、明けてから出すことにしました。

11月の大阪旅行記も12月のライブレポートも中途だなぁ。

Dsc_0769

クリスマスケーキは食べました。

Dsc_0772

急遽、一期会して、ひろねえさんとデグリンとご飯食べました。

Dsc_0761

部屋を片付けたら、組み立ててないコンバージが段ボール一箱埋まりました。。

1月17日(日)の福岡ドームのイベントに向けて、色々物作りを模索中。
ザプレオ本作りたい。。

この数日の休みが勝負だな。。

明日は今年のまとめやりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

一期会2015年夏の陣

8日(土)は、今年の初め以来の一期生会でした。
デグリンとZELDAねえさんと私の3人。

Dsc_0295_20150809211912343

居酒屋「夢玄」のメニュー。
車だったので飲めず。。

最近あまり新しいネタは無く、お互い歳取ったねぇという話に終始(笑)。
出会いからもうすぐ丸9年になります。そりゃ歳も取るよね。

二人ともなんだか夏痩せしてる感じなのに、私はむしろ夏太りしてて、またダメ人間ぶりをひけらかしてきましたshock

こんなんで旅に行くとへばっちゃうなぁ。

Dsc_0296

冷酒の飲み比べセット。デグリン用です。
器が夏ぽーいcatface

今回は翌日仕事で、カラオケコースには行けなかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

オールスタンディングはツラい

25日(土)は、同期のN岩さんのバンドを観に行ってきましたよ。

今回の場所は黒崎マーカス。
定期券が使える範囲で助かる(笑)。

このライブハウスは出来てから30年になるそうで、インディーズ系を観る人にはよく知られているらしいです。

ということで、今回はインディーズ系のライブに行きまくっているN渕さんにもお付き合いしてもらいました。

Dsc_0184

いつもよりチケットが、よりチケットっぽいぞ。

一人だと、BABOOOON!を鑑賞するのでいっぱいいっぱいなのですが、今回はライブハウス慣れしてるN渕さんと一緒なので、最初から最後まで4バンド全部観てきました。

メジャーデビューもしてるバンドも居たりして、基本的に全部ノリが良かったので楽しかったです。

Dsc_0177

カメラを向けたらBABOOOON!のボーカルさんが、こっちにアピールしてくれました。

帰りはN渕さんとそのままご飯へ。

Dsc_0178仕事で黒崎に通ってる割りには、ほとんどお店とか見に行くことが無かったので、商店街を歩くのはめっちゃ久し振り。

よく通ってたのは高校の頃でしたから、もうお店とかなにもかも変わってしまって、シャッター閉じてるところも多くてさっぱりわからないので、これまた地元のN渕さんに連れていってもらいました。

店の名前はわからない(笑)。

写真は焼カマンベールのハチミツがけ。

最近ずっと残業続きなので、せっかく同じ会社なのに仕事帰りにご飯とか行けないねーって話をしつつ、ゴールデンウィークどこか行きたいけど、どうしよう?って話がまとまらないまま時間切れ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

年明け初の一期会

イベントの話が途中ですが、7日の土曜に一期会がありましたのでご報告。

今回のメンバーはZELDAねえさん、デクリン、私の3人です。

Dsc_0076

今回もZELDAねえさんオススメの居酒屋さんで、美味しくってどんどん気にせず注文してたら一人6000円くらいになっちゃったcoldsweats02

でも何もかも美味しかったです。

Dsc_0077

牡蠣のガーリック焼きとか。

Dsc_0079

牛さがりの串焼きとか。

Dsc_0080

お刺身の盛り合わせとか。

はうー。満足した。
当分外では飲めない(笑)。

横浜から帰って、仕事の状況が悪化してると書きましたが、週末にかけて少し光明が見えてきたので、普通に「もー!ちょっと聞いてよー!!sad」って話が出来るくらいまでは回復してましたが、一時はどうなることかと思って、マジで胃がキリキリ痛みました。

昔は一期会では聞き手に回っていたのに、最近は一番うるさいかも、私。

そこからまた朝までカラオケコースに乗ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

私の癒し

8日(土)は、一期生会でした。

今回のメンバーは、ZELDAねえさん、しまねこねえさん、デグリン、私の計4名。

待ち合わせは、リバーウォークです。

Dsc_0409この日は丁度、噴水広場に設置したツリーの点灯式があって、凄い人だかりでした。

聖歌隊も動員して、かなり賑やかにやっていたようです。

あんまり人がわらわらしていたので、私達はスタバに避難してました(笑)。

通りすがりの人もさることながら、聖歌隊の子の親御さん達が、我が子を撮影するために陣取りしてる数が多かった。。

さて、今回は夜の飲み会のみで、お好み焼き&鉄板焼の「うろたんけ」へ。

Dsc_0410_20141109082658718

鉄板焼メニューも多いですが、こんなのもあったりする。

うに乗せタコのお刺身。
他は、写真撮り損ねた。。

一期生会としては、8月ぶり。
さらに、今回の顔ぶれが一堂に会するのは、ほぼ1年ぶり。
それぞれとはそこそこ会ってるんですけどね。

ココログでカテゴリ分けできてるので、振り返るのに便利ですね。

近況報告とともに、また色々愚痴ってしまったよ。。
最近駄目だな、私。

翌日の日曜は休日出勤だったのですが、結局カラオケにも付き合ってもらいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

平日休みの過ごし方+一期会

8月1日(金)は、急きょ公休となりました。
説明すると、うちの会社のシステムの話になるのでやめときますcoldsweats01

一日好きに使える平日のお休みは、久しぶり。
出張から帰ってすぐ有休はとりましたが、ほぼ片付けと空っぽの冷蔵庫の買い出しで終わってしまいましたからね。

急に休みが決まったので、家族には普通に仕事行ってきますーっつって、朝からふらふらドライブがてら出かけてきました。

だって休みだって言ったら、結局家の用事を申し付けられて一日終わっちゃうんですもん。
これも詳しく言ったところで愚痴になるのでやめておこうthink

んで8時過ぎに家を出て、まずは黒崎の職場方面を目指します。
いつもはJR通勤なわけですが、車で行ったらどれくらいかかるか試してみようと思ったわけです。

普段、JRだけなら実質乗ってる時間は30分程度なんですが、その他歩きや乗り継ぎの部分を含めると合計45分くらい。
9時前には到着するようにして、そこから30分くらい読書の時間にしてます。

この日は朝から雨でしたが、目標のセンター近くにある駐車場まで50分程度で到着。
読書の時間は取れそうにないけど、充分間に合うみたいです。

せっかく黒崎まで来たので、そのまま西に向かって久しぶりにイオンモール福津へ。

1日なので、映画観たいなと思ったんですが、福津のシネコンは「幕末高校生」が何故か一日一回しかやってなかったんですcoldsweats02
公開したばっかなのに・・・。

夕方から約束があるので、映画は断念。
博多まで行くのもありだけど、お金使いすぎちゃうしね。

んで、イオンモールをしばらくうろうろして、つい店員さんにのせられて夏っぽい帽子を買っちゃったりしつつ、時間がもたなくなって結局カラオケに行ってしまいましたcoldsweats01

ダメダメな顛末bearing

夕方は一期会。
今回は、ZELDAねえさんとデグリン、私の3人です。

Dsc_0237_20140803041717710

ZELDAねえさんオススメの焼鳥屋さん「宴会亭」。
写真は焼鳥の盛り合わせ。塩加減が絶妙で美味しかったheart01

他にも3品注文して飲み物もそれぞれ4杯も飲んだのに、一人3000円切りました。
コストパファーマンス高過ぎhappy02
マジでオススメです。

お土産を渡しつつ、皆で近況報告。
適齢期をとっくに過ぎた独身3人組なので、必ず「何か新しい出会いは?」って話になるんですけども、少なくとも私はこの数ヶ月、出張と異動で、独身男性にはいっぱい出会いましたよ・・・・以上coldsweats01

そしていつもZELDAねえさんは、デグリンと私をくっつけようとする。
無いから。マジでっ。その話はもう振らないでください。

ZELDAねえさんは今一人暮らしを計画中だそうで、お家にふらーっと遊びに行ったりお泊まりしたりって良いよねーって話で妄想膨らみました。
私も一人暮らししたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

行脚の始まり

12日(土)は、高校時代の友人達と会合。
出張前に思いの丈を聞いてもらった人々へのお詫び行脚でございます(笑)。

前回と同じメンバー。
真紀さまのお宅にいつもお邪魔してしまって、申し訳ない…。

Flying Tiger Copenhagen」で買ったお土産をお子さま達に。

Dsc_0216_20140715091605425一番ウケが良かったのがこれ。

お姫様な傘。
かわいい。

幼稚園の年長さんになったけいびちゃんの娘さんは、真紀さまの長女のおさがりのドレスももらってすっかりご満悦catface

何度も開いては閉じを繰り返していたので、「こりゃ一週間で壊すね~。」と微笑ましく見守る大人達でした。

東京行ってる間に及川ミッチーのライブがあったので、今回は行けなかったんですね。

それで、いつも一緒に行っている恵ちゃんが、お土産を買ってきてくれました。

Dsc_0222_20140716005850920_2

これ飴です。レモン味(笑)。

最近は役者のイメージも定着してきたミッチーですが、こういうテイストのグッズは相変わらず。

そのままの君で居て。

13日(日)は、しまねこねえさんとランチ。
ホントは一期生皆に声をかけてみたけど、最近はなかなか連絡がつかず。。

Dsc_0219_20140715210413562お土産のお菓子の賞味期限を考えると、全員揃うのを待つのは厳しいので、とりあえず今回はしまねこねえさんと私のみ。

今回初めて行ってみました「dip」というお店のランチセットです。

2種類のキッシュが選べて、焼きたてのパンが4種類、サラダなどもついて850円だったかな。
ドリンクやデザート付きにして、1200円くらいです。

キッシュがふわっふわで、とっても美味しかったhappy02

パンもキッシュも店頭販売していて、朝かなり早い時間からオープンしてるようです。

今度、違う種類のキッシュも食べてみたいと思います。

Dsc_0225_20140716005546695

しまねこねえさんからもお土産もらいました。

人吉温泉のてぬぐい「にゃんこ先生柄」。
熊本県の人吉は「夏目友人帳」の舞台になってたんですね。

最近のアニメは、そことわかるような町並みとかをあえて描き込むようにしてるようで、ファンには巡礼地となってるようですよ。

あと、味が5種類もあるラスク。

ラスクも色んなところから出てますね~。
早速イチゴ食べましたけど、しっかりとした風味が美味しかったです~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

週報その14

15日(日)は、引き続きデグリンとお出掛けしてきましたよ。

Dsc_0124_20140618233143029明治神宮にある、菖蒲園です。

会社の方から回ってきた招待券がありましたので、無料で見学させていただきました。

菖蒲園の先には、パワースポットで有名な「清正の井戸」もあって、見てきましたよ。

本殿にもお参り。

Dsc_0129_20140618233259488

2日続けて、とっても良いお天気でした。

東京のど真ん中でこんなに緑に囲まれたところがあるんだなーって感動しながら、のんびりのんびり歩いて、マイナスイオン浴できました。

今週は、平日の会社帰りに一緒にお仕事しているクライアントさんと、ディナーバイキングに行ってきましたcatface

Dsc_0134_20140618233353470

新宿東口にあるタカノフルーツバーです。

Dsc_0135_20140618233444665

デザートも盛り盛り~happy02
特にフルーツは格別に美味しかったです。
普段食べているものより、3割増しに甘かったheart04

ここは何故か男性のみの来店をお断りしているそうで、男女3:3の計6名でわらわらと行ってきました。

いよいよ新宿勤務もあと少し、もう少し一緒にお仕事しているメンバーとも色んなところに行けたら良かったんですけどねー。

そして、今週末は兄が遊びに来ていますのでまたあちこち行ったのですが、ちょっとサプライズな出来事がありまして・・・。

詳細は「その15」で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧