ダイエット

2014年7月26日 (土)

で部の集い-2014年7月の巻

25日(金)は、超久々ので部会でした。
年明けからずっとバタバタしてましたからねぇ。

前のプロジェクトでダイエット競争をしていた3人ですが、見事に異動先がバラバラになりましたので、近況報告会に変わっております(笑)。

Dsc_0230_20140726172343886

仕事帰りに合流して、とりのてつへ。
写真はコースメニューの鍋。

もちっと出来立てを撮れば良かった。。
鶏づくしのメニューは、ヘルシーで、私達に最適coldsweats01

一足先に異動したH田さんは、かなり新しい部署に慣れてきた様子。
私達が出張行く直前はヤバイ感じにグロッキーだったので心配してたけど、持ち前の人間力の強さで乗りきってます。

どこに行ったって、多かれ少なかれ人間関係を構築するのは体力の要ることだし、ある程度の時間が必要ですもんね。

W邉さんは、一緒に東京出張から帰ってきて、小倉センター内の新しい部署に異動したんですが、諸々の事情でまた長期出張を控えておりますcoldsweats02

まあ、異動前から分かってはいたんですが、いざ日程を見ると、過密やなぁと思わずにはいられない。お疲れ様ですwobbly

なので、で部会もそれまでお預けですね。
肝心のダイエットそろそろ再開せねば・・・。

その後、いつものごとくH田さんとオールのカラオケにcoldsweats01

Dsc_000001_20140726173236411

なんか珍しかったので、一番搾りツートンなるビールを注文。

フルーツリキュールと一番搾りを混ざらないように注ぎ、グラデーションを楽しむという、女子向きなメニューでございます(笑)。

Dsc_0232_20140726121148412

あんずと、ピーチのリキュール。

しまったbearing
もっと色味がわかりやすく違うやつにすれば良かった。

結局飲むときにマドラーで混ぜちゃうんだけどね。
苦さと甘さが同居した、難しい味になってました。

案外アルコール度合いが強くて、半分しか飲めなかったよcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ぷちで部会+B'z LIVE-GYM 2013

最近の話をちょっとまとめて。

会社と駅の間に、新しい居酒屋さんが開店したので、早速で部会メンバーで。

130901

地魚屋台 ごっつぁん http://www.jizakanayatai.com/

写真は、天ぷらですがcoldsweats01
左前にあるのは「あんこ」の天ぷら。
あんこうではありませんよ。あんこです(笑)。

なかなかリーズナブルな価格設定なので、1000円程度食べて飲んで、満足できました。

8日の日曜は、久々にB'zのライブに行ってまいりましたheart04

130902

最近のチケットは、行くまでどんな席かわからない・・・。
スタンド右よりの真ん中くらいでした。

高校から友達のめぐみちゃんと、B'zは久しぶり。
もう、ライブ前に天神に寄るとか、ちょっとしんどくなってきたので、ドームシティに車で直行ですcoldsweats02

でも、流石に時間がたっぷりあるので、まずはハードロックカフェに寄って腹ごしらえ。

130905_2

130906

あいかわらずのアメリカンサイズ。
もうわかってるので、食べきれない量は注文しませんけどね。

でも、やっぱり美味しいんですよね~。
もちろん、店内で流れる映像は80%がたB’zです。

ナムコのゲームセンターでUFOキャッチャーやったり。

130903

白のチェブラーシュカ。1000円以上つぎ込んでしまった。。

ライブグッズはすっかり定番になったショッピングバックと、これ。

130904_2

黄色のラバーバンドと、赤のチャリティーリスト。

やっぱりB'zのライブは楽しいですね。
歳をとったせいか、曲によっては目がうるうるしちゃいます。

昔は全国各地へ、観光旅行ついでにライブへ行ったものですが、最近は福岡公演が精一杯。

結局最新のベスト盤は買わなかったので、新曲はよくわからないところが、もうファンとは呼べない感じになっちゃってます。。

次はいつになるかな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

で部の集い-8月の会+お初と超久々

またまたかなり間が空いてしまいまして。。
面目次第もございません。。。(ジョドーっぽくお願いしますbyカリオストロの城)

この数年夏になると更新頻度が極度に落ちています。
それは、やはりクーラーの無い部屋でPCを起動し続ける危険を冒せないというのは、言い訳です。はい。

さて、最近の出来事をまとめて。

130801

で部会やりました。
ココでの報告は久々ですね。

7月もやったんだけど、写真を撮らなかったので載せなかっただけ。
今回は、焼肉舟盛りcoldsweats01
ちょっと出来上がりぎみで写っているのは、メンバーのW邉さんであります。

菜晶の8月の成果は、マイナス9.8%でございました。
なかなかちびちびとは減ってるんですけどもね。。。

130802

IKEAに初めて行って来ました。
まずは、腹ごしらえ。

なんつってもサーモンですよ。サーモン。
かなりお手頃な値段設定で、なかなか良かったです。

家具にはそうそう手が出せませんが、雑貨も豊富に置いてるので、楽しいですよ。

130803

300円弱で売ってた時計。
室温計や、タイマーなど、くるりと回転すれば確認できるという、なかなかの優れもの。

他、色々買っちゃって、気が付けば5000円を軽く超えてました。危険危険。。

130804_2

超久々に、映画を観に行きました。

「スター・トレック イントゥーダークネス」です。
お盆に先行上映をやっていたので、レイトショーで。

SF好きな私には外せない大作です~heart04
初代のメンバーの若かりし頃って設定ですね。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、前回の作品を観てなくても問題なく楽しめると思いますよ。

でもやっぱりスタートレックの歴史を知ってると、より面白いのも間違いないです。

あいかわらず、提督の立場ってかなりの我が儘が通るよな~とか(笑)。

130805

福津のイオンに行ったんですが、そこにモンスターズインクの等身大ぬいぐるみが居ました。

次は、もちっと間を空けずに更新したいと思います。

ソードアート・オンラインとか魔界王子とか、また語りたいことが色々と溜まってる~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

で部の集い-4月の巻+コストコ

間が空いちゃったので、ちょっとまとめて。

送別会のような、で部会のような、飲み会。

130412

130411

会社から15分程度のところにある「とめ手羽」。

名前でわかるとおり、手羽先がウリのお店。
写真左は、馬刺しですね。4種類の部位が入っております。

今回は、チーフのF原さんの送別も兼ねての飲み会で運営・SV・チーフの計8名。
これだけ勢ぞろいする事はなかなか無いので、ちょっと珍しいメンバーです。

で部会も兼ねておりますので、もちろん経過報告もしました。
私は、今回マイナス5.2%ですね。

130413

もつ鍋もあり。
デザートも含め、全5品飲み放題付きで3500円なり。

美味しかった~heart01
でも、ちょっと体調イマイチで悪酔いしてしまいました・・。

終電に間に合わなかったので、そのまま「で部会」仲間のH田さんとオールのカラオケへcoldsweats01

翌日は、またまたコストコ。

130414

待望のティラミスを購入。
デカい~happy02heart04

コンビニとかで売ってるティラミスの軽く10倍はありますが、1280円なり。
安いっsign01でもちゃんと美味しいsign03すばらしいですね。

後、ついマッサージまくら(?)も購入。

130415

ダイエットの影響なのか、最近肩こりが激しくて。。

これ、めっちゃ良いです。
もう、ごーりごり言わしながら、こりをほぐしております。ヘビロテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

ダイエット中でも甘い物は要る

最近、通勤バスをひと停留所前で降りて、会社まで歩く距離を増やしています。

やっぱり歩くのって効果ありますね。
色々やっても停滞気味だった体重が、徐々に落ちてます。

ダイエットの話は、今度改めてちょっとまとめますね。

でも、やっぱり甘い物はやめられないのだった。。

130318

ミクまん~heart01
中身は、こしあんです。やっぱあんこはこしあんよね~lovely

にゃんこ先生に引き続き、またまたファミマです。
井村屋は、変わりもんのまんじゅう出してくれるので、菜晶的にネタ作りできてありがたい(笑)。

130320_2

それと、クリームクリスピードーナツheart04

小倉駅に新規オープンしたばかりですが、会社帰りの20時頃に行って、ほぼ並ばずに買えます。

春季限定の「サクラ」と「抹茶オールドファッション」、それと「グレープフルーツ」の3種類を購入。

思ったとおり、全部超甘かったです。
ブラックコーヒーで、ちょうど良い感じ。

これしょっちゅう食べてたら、とても痩せられんなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

で部の集い-3月の巻

久々ので部会でーす。

130313

舟盛り~~heart04heart04
しかもでかい~~~upupup

ドライアイスで、もくもくと煙を出しててマジでテンションあがりました。

会社から駅を挟んで反対側、駅から徒歩3分のところにニューオープンの「魚マルシェ」です。

上の写真は、お刺身4人前の盛りと、アボカドの生春巻き。

130314

下は、桜の塩漬けが入った茶碗蒸しに、お魚がどっさり乗ったちらし寿司。

他、タコのからあげ、魚介の炭火焼、デザート。
(炭火焼きの七輪、撮り損ねた・・sad

以上で、飲み放題をつけてニューオープン限定価格の、3900円なり。

これだけ新鮮なお魚をたくさん食べれて、この金額は安いですね。

今回はお酒もしっかり飲みましたんで、体重増加が心配だ。。。

ちなみに、ダイエットの経過報告は「-3.6%」で、またまた4人中3位でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

犬カフェ+ダイエット新プラン+衝動買い

やっと母が復調しました。
と言っても、まだ中耳炎は全快してないので耳の聞こえは、あまり良くありませんが。。

130216_3

ともあれ、普通に会話できてお出かけも出来るようになって一安心。

そんなわけで、以前から行こうと言っていた犬カフェ「Katanoda」へ、やっと一緒に行きました。

生後8ヶ月という、ヨークシャテリアの赤ちゃんです。
ちっこかったhappy02

うちのかりんおばちゃんは、すっかりでかいので、軽さにびっくり。

カフェのコ達はみんな抱っこされても嫌がらないし。

130217_2

今回は、生姜焼きランチにしました。

そう言えばですね、じりじりとしか進まない減量に、新しいダイエット法を取り入れえる事にしたんです。

それは今話題(?)の「食べ順爆発ダイエットsign03

「野菜」「汁物」「肉・魚」「ご飯」の順番に、一品ずつ完食するというもの。
これが、なかなかキツイ。

一番の難所は、白ご飯をなんの味付けもなくそれだけ食べるというところ。
でも、そここそがポイントなのですよね。
もちろん、上記のランチも順番を守って食べました。

「爆発」の部分については、また後日。

130218_3

そのままチャチャタウンに行き、ユニクロでTシャツを購入。

久々「ウッドストック」の単品もの。
かわゆいheart01

ユニクロはサイズも豊富でありがたいですね。

他にも、前から気になっていたデニムイージーパンツを購入。

ウエストが総ゴムcoldsweats01
自分に甘いか。いや、そういう仕様だし・・。

130219_2ABC MARTで靴も買ってしまった。

最近はこの手の靴でも、大きいサイズまで置いてあるのでありがたいですね。

ちなみにこれ、25cmです。
高すぎず低すぎない、ヒールも良い感じ。

普段、スニーカー履きがメインなんですが、たまにこういう靴履いたりスカート穿いたりすると、「どうしたsign02」と言われてしまう私・・・。

そりゃ、たまにはこの手の物もチョイスしますよ。
女の子だもんpout

130220

そして最後に、「絶園のテンペスト」4巻5巻を購入。

だいたい、昨日放送分までのところです。
漫画も悪くはありませんが、やっぱりアニメの出来がすごーく良いですね。

時間軸の構成とか、省いた部分と付け足した部分のシーンが絶妙です。

全くの余談ですが・・・
今週のPSYCHO-PASS、作画酷くてびっくりした。

せっかく話はターニングポイントで、ちょっとうるっとくる感じだったのに、カクカクした絵の動きが気になって気になって、集中できなかったようcrying

DVDにする時は当然修正入れるんでしょうけど、購入予定の無い私にとってはちょっとアンニュイな回になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

重みと向き合うために

デジタルの体重計を購入。

130210_2

そう。今までずっと古臭いバネ量りタイプを使っていたのです。

毎朝、ぐらぐらする針の先を体を傾けながら眺めては、ハッキリ何キロなのかわからずにいたのですが、今後は揺るがぬ結果を確認できます。

家電量販店に行ったんですが、体重計ってピンきりなんですね。
値段も機能も色々あるようでしたが、一番シンプルで、それなりの機能を備えたものを購入。

ご存知、あのTANITAの品物で、2980円なり。

パーソナルデータを5人まで登録できて、BMI値、体脂肪率、内臓脂肪レベルが確認できます。

体重だけ見てると、停滞期に入った時くじけてしまうんですが、これならある程度の努力が数値に表れてくれるので、やる気を維持できそうです。

すでに、最近の食事制限の影響か、内臓脂肪レベルは思いのほか低かったのでテンションあがります~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

で部の集い-2月の巻

年頭にダイエット宣言をしました(2013/01/03)が、1ヶ月が経過したところで、昨日ダイエットの成果を報告する会合と称した、飲み会がありました(笑)。

ちなみに、会社のメンバーで組んだ部活動として、部名は「で」なのです。

130206

2月の会合は、「酒蔵 大太鼓」で、おでん食いです。

HPとかはないので、食べログのページを紹介しておきますね。

食べログ 『酒蔵 大太鼓』 

お店のおでんって、やっぱ違いますね~。
それぞれの具材の一番良い味の染み加減で、美味しかったheart01

写真は、春菊、生湯葉、厚揚げ、椎茸、つくね、それとごま鯖の小鉢。

私、おでんは絶対、厚揚げlovely

お酒は今回も飲みませんでしたが、一応ノンアルのビールを注文してみました。

私以外のメンバーがみんな酒豪なので(笑)、雰囲気だけでもお付き合い。

「酒蔵」と付いてるだけあって、お酒の種類が凄い色々あるみたいでしたが、私にはさっぱりわかりませんでしたcoldsweats01

130207_2

ロールキャベツと、ウインナー追加。

写真には撮ってないけど、他に牛すじや糸コンなんかも注文して結構食べちゃいました。

でも、おでんって脂っこいもの無いから、結構ヘルシーですよね。

肝心のダイエット成果ですが、私はマイナス3.3%で、4人中3位bearing

全然ダメじゃん。
次頑張ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ダイエットの必需品

これ。

130143

スープはるさめ。
各社から色んな味が出てるので、飽きないですよね。

私の最近のお気に入りは「柚子ぽん酢味」。
うまい。82キロカロリーなのも嬉しいheart01

お弁当が無い時などは、これ一個でお昼を済ませたりします。

だからって、ガッツリ体重が減ってくわけではないのが切ないところですが・・・crying

そろそろ、何かプラスアルファで運動しなきゃかな。

何か効率の良いエクササイズないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)