動物ふれあい

2016年12月16日 (金)

わくわく動物園

残業の見切りをつける感覚が最近マヒマヒしています。
いっときは、23時になって、いい加減にせねばーとキリの良いところを探すって感じでした。

色々ありまして、年末の繁忙期って話だけではない状況が発生しているのですが、それは具体的には書けない。。

でも、流石に今の勢いのままだと80時間超えちゃうので、今週は制限かけております。

Dsc_1463_2Dsc_1465

先週末、 到津の森公園に行ってきました。

コンビニバイト時代からのお友達とそのお子さんと。
以前のハンドルネームで言うと、うっさんと、とみぃさん(A逹さん)ですね。

うっさんとは一年半ぶりくらい。
お子さんも3歳になって、すっかりやんちゃな感じになってました。

のんびり動物を見るつもりが、ママを引っ張ってぐんぐん先に行ってしまうので、すっかり2グループに別れての鑑賞(笑)。

Dsc_1479Dsc_1480

おさるは皆寒そうだった。。
赤外線のヒーターがある小さな小屋に団子になっておりました。

この日はとても天気が不安定で、どんよりした雨雲のすぐ横に晴れ間があって、結局最後はかなりの雨に打たれてしまいました。

なので、結構今風邪引き。

Dsc_1478

木登りの下手なレッサーパンダ。
マジで、一回目の前でボテッと落ちました。どうした?

Dsc_1468

おやつをもらいまくっていた象さん。

Dsc_1483

ずっと、あえて背中を向け続けるツンなライオンさん。

Dsc_1495

絶滅危惧種になっちゃったキリンさん。
もうこんな身近に見られる機会も無くなってくるんですかね。。

Dsc_1502

せっかくだから、動画も撮ってみたよ。
https://youtu.be/5nLEcxhFCy8

なかなか良い画が撮れました。
キリンは舌の色が怖い。

Dsc_1455うっさんからお土産もらいました。

佐賀で美味しいと定評のあるケーキ屋さんの焼き菓子色々。
前にお家にお邪魔した時に寄ったところかな?

ホント凄い美味しいんですよ。
クリスマス仕様のパッケージも可愛いですね。

うっさんは、年賀状を作りに実家に帰ってきてたんですが、お正月は佐賀で過ごすことになるようです。

近いようで遠いのよね、佐賀。
いつも福岡に帰ってきたいと呟いております。

次に会えるのはいつかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

博多徘徊 その1 -動物ふれあい編-

7日(土)は、高校時代からの友人めぐみちゃんと、博多をぶらぶらしてきましたー。

今回の目的は、「サワレルハチュウルイ展」に行くこと。
はい。「触れる」「爬虫類」なのです。

Dsc_1030

乗ってるよー。
か、かわいい。そして大人しい。

今回、苦手な人は厳しい画像オンパレードなので、ご注意ください。

Dsc_1014Dsc_1020

ワニも何種類か、小ぶりな個体が居ました。
水に頭突っ込んでいるコは、この姿勢のまままったく動かず。寝てる??

Dsc_1011Dsc_1017

この辺は触っちゃいけない系。
触って良いよと言われても、触りません。きっと。

Dsc_1026

頭上の水槽には、これまた毒々しい色合いのヤモリ。大群。
ヤモリは平気だけど、こんだけうじゃうじゃ居たら、うえぇってなりますね。

Dsc_1037Dsc_1043

基本的にみんな動かない。
じーっと見てると、息してる…って感じです。

Dsc_1032

Dsc_1033

触れる系のトカゲさん達も基本じっとしてますけど、一番下のコは、チョロチョロと腕を昇るので、めぐみちゃんの手にいる時になんとか撮影。

舌もチロチロ出して表情があるので、ふれあいをやっと実感(笑)。
このコは色合いは結構キツイですけど、飼いやすいそうですよ。

あと最後に究極のふれあい。

Dsc_1044

錦蛇を首に巻いてパチリ。
めぐみちゃんだけね。マニキュアスゴいな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

連休最後のお出掛け

16日(土)は、異動前の部署のメンバーとお出掛けしてきました。
Hちゃん、Mちゃん、T川ちゃん、と私の4人です。

ランチ会が当初の目的でしたので、予算とか場所とかリサーチして「アルモカフェ」というところに行ってきました。

Dsc_0268

デミグラスソースのハンバーグセット。
しまった。温泉卵乗ってたcoldsweats01
ゆるい玉子苦手。。

お店の雰囲気がすっごくお洒落でした。
2階を案内されたんですけど、螺旋階段を登りきったら、また少し階段を降りるという変わった造り。

ここで書いたことないと思いますが、私、階段が変わった配置してる建物が物凄く好きなんです。
このお店はかなり心くすぐられる感じでした。写真撮りたかった。

今回はデザート食べ損ねたので、次はパンケーキ食べに寄りたいと思います。

次は、犬カフェ行きたいねという話になって、私の家の近くの「katanoda」へ。

Dsc_0274

今まで何度か行ったことありますが、接待犬の皆さんはいつも3匹くらいでした。
それが今回は成犬が6匹、仔犬が7匹も居て、犬パラダイスな状態。

リニューアルして若干値段設定が高くなりましたが、ふれ合い度はかなり増しましたね。

Dsc_0280

仔犬様登場で、写真撮影会へ。

Dsc_0282ぬいぐるみと混ざってたら気づかないような軽さとやわらかさ。

一時間でしたが、しっかり癒されてきました。

Dsc_0295

そこから今度は、デザートをつつきに「GRAN DA ZUR」へ。

今月のデザート、もう終わってたweep
うーん。8月中に食べに行けるかな。

最後は夕食まで食べて、一日あっという間でした。
あー、お盆が終わっちゃう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

犬カフェ+ダイエット新プラン+衝動買い

やっと母が復調しました。
と言っても、まだ中耳炎は全快してないので耳の聞こえは、あまり良くありませんが。。

130216_3

ともあれ、普通に会話できてお出かけも出来るようになって一安心。

そんなわけで、以前から行こうと言っていた犬カフェ「Katanoda」へ、やっと一緒に行きました。

生後8ヶ月という、ヨークシャテリアの赤ちゃんです。
ちっこかったhappy02

うちのかりんおばちゃんは、すっかりでかいので、軽さにびっくり。

カフェのコ達はみんな抱っこされても嫌がらないし。

130217_2

今回は、生姜焼きランチにしました。

そう言えばですね、じりじりとしか進まない減量に、新しいダイエット法を取り入れえる事にしたんです。

それは今話題(?)の「食べ順爆発ダイエットsign03

「野菜」「汁物」「肉・魚」「ご飯」の順番に、一品ずつ完食するというもの。
これが、なかなかキツイ。

一番の難所は、白ご飯をなんの味付けもなくそれだけ食べるというところ。
でも、そここそがポイントなのですよね。
もちろん、上記のランチも順番を守って食べました。

「爆発」の部分については、また後日。

130218_3

そのままチャチャタウンに行き、ユニクロでTシャツを購入。

久々「ウッドストック」の単品もの。
かわゆいheart01

ユニクロはサイズも豊富でありがたいですね。

他にも、前から気になっていたデニムイージーパンツを購入。

ウエストが総ゴムcoldsweats01
自分に甘いか。いや、そういう仕様だし・・。

130219_2ABC MARTで靴も買ってしまった。

最近はこの手の靴でも、大きいサイズまで置いてあるのでありがたいですね。

ちなみにこれ、25cmです。
高すぎず低すぎない、ヒールも良い感じ。

普段、スニーカー履きがメインなんですが、たまにこういう靴履いたりスカート穿いたりすると、「どうしたsign02」と言われてしまう私・・・。

そりゃ、たまにはこの手の物もチョイスしますよ。
女の子だもんpout

130220

そして最後に、「絶園のテンペスト」4巻5巻を購入。

だいたい、昨日放送分までのところです。
漫画も悪くはありませんが、やっぱりアニメの出来がすごーく良いですね。

時間軸の構成とか、省いた部分と付け足した部分のシーンが絶妙です。

全くの余談ですが・・・
今週のPSYCHO-PASS、作画酷くてびっくりした。

せっかく話はターニングポイントで、ちょっとうるっとくる感じだったのに、カクカクした絵の動きが気になって気になって、集中できなかったようcrying

DVDにする時は当然修正入れるんでしょうけど、購入予定の無い私にとってはちょっとアンニュイな回になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

犬カフェ+にゃんこ先生

1月19日(土)は、会社OBのK子さんとN渕さんの3人でお出掛けしてきました。

まずはN渕さんと、以前もちらりと紹介した、私の家の近所の犬カフェ「katanoda」へ。

ここは、じぶんちの犬は連れて行けないんですが、カフェのわんちゃん達が接待してくれますcatface

130139

みんな、抱っこしても大人しくて良いコ達です。
うちの「あんず」も「かりん」も抱っこ嫌いなんでweepぬくもりが幸せheart04

写真は、N渕さんとぐりちゃん。

130140

カフェメニューのホットサンドセット。

その後、K子さんと合流し「イオンモール八幡東店」へ。

またイオンモールcoldsweats01
しかし、ここ八幡東店は改装を控えており、各店舗セール中で色んな物が安いのだ。

完全閉店するショップがかなり多く、売り尽くしセールが凄かったようですが、私達が行った時は既に半分くらいのお店が閉店して囲いがしてありました。

ちょっと乗り遅れちゃったかな。。
でも、K子さんは6割引で可愛いトップスを購入してました。

私は「ヴィレッジヴァンガード」で、これを購入。

130141

130142

にゃんこ先生~heart04happy02heart04

これたぶん、クレーンゲームの景品の払い下げとかですね。
白にゃんこがズラリと並ぶ中、黒にゃんこが一匹だけ居たので、迷わず購入。

私の家には、黒にゃんこいっぱい居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)